GalaMate
ウメノキの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:33)
◆ウメノキ >> (先ほど、見えた)…。…。(何よりも黒い黒を)…。(想った。その色に惹かれた)(08/18/13 01:33)
◆ウメノキ >> …。…。…。(遠くなる足音と声を聴きながら)…。(08/18/13 01:32)
モントファーゼの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:31)
◆モントファーゼ >> これが本建造の大型船であったならば・・・事態は極めて・・・・・(ゆっくりと) ・・・・(08/18/13 01:31)
◆ウメノキ >> …。まことに(モントファーゼに)…。(08/18/13 01:31)
◆モントファーゼ >> 試験船を段階的に作成する方針は、正しゅうございましたね・・・(08/18/13 01:30)
◆モントファーゼ >> (計算書を片手に、ゆっくりと歩きはじめる)(08/18/13 01:30)
◆ウメノキ >> …。…。(暗い、空と海)…。(視界に納め)(08/18/13 01:30)
◆モントファーゼ >> ・・・・(08/18/13 01:29)
アルシャインの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:29)
◆アルシャイン >> ……紅茶派多いなぁ……今日は僕も紅茶にしちゃおうかな。 (甘いもの、と言われればはちみつを準備しようと決めつつ歩き出して。)(08/18/13 01:29)
リフィーの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:28)
◆リフィー >> ……(無表情で見つめ)ええと、ええと、私は…甘い紅茶欲しいですっ。(振り返れば、その表情はなく。そしてアルシャインに注文しつつ…)(08/18/13 01:28)
◆モントファーゼ >> (リフィーと同方向を一度見た)(08/18/13 01:26)
◆リフィー >> お願いしますね。(ぺこ、と頭を下げた。メモに書かれている損傷箇所については、後で気が付くだろう)…(一度海、そして空を見てから)(08/18/13 01:26)
◆ウメノキ >> 承知いたしました。お届けいたします。(リフィーに言い)…。(08/18/13 01:26)
ユニの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:26)
フォシルの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:25)
◆フォシル >> 私は紅茶。 (ユニと共に歩み)(08/18/13 01:25)
◆モントファーゼ >> (見送るように立ち)(08/18/13 01:25)
◆リフィー >> 果物下さい。(さっそくウメノキに注文しながら)…(メモをチラと見て。今は、気がつかない)(08/18/13 01:25)
◆アルシャイン >> 紅茶とコーヒー、どっちが良いか言ってね。 とりあえず簡単に摘めるものも作るからさ……。 (言いながら歩き出して。)(08/18/13 01:25)
◆ユニ >> ありがとう、ウメノキ、フォシル。(二人に小さく頷いて。コテージのほうへ向かう)(08/18/13 01:25)
◆モントファーゼ >> レール後方の机に、証書が入っております。支払い費用はそちらにご記入くだされば、後日精算いたしますので。(08/18/13 01:24)
◆アルシャイン >> ……さて、とまずはコテージ、コテージ。 戻ったらとりあえず皆疲れてるだろうし、一息付けそうなものでも作るとするよ。(08/18/13 01:24)
◆アルシャイン >> ……さて、とまずはコテージ、コテージ。 戻ったらとりあえず皆疲れてるだろうし、一息付けそうなものでも作るとするよ。(08/18/13 01:24)
◆ユニ >> (モントファーゼから鍵を受け取って)戻ってきたときに、これはあなたに返すね。(08/18/13 01:24)
◆フォシル >> なんでも言って頂戴。 (ユニに)(08/18/13 01:24)
◆ウメノキ >> 何か必要な物がございましたら、お申し付けください。(ユニに)(08/18/13 01:23)
◆モントファーゼ >> (ユニに鍵を手渡す)(08/18/13 01:23)
◆ユニ >> ありがとう。…海水に浸かったから一度体を拭いてあげたいし。とても助かる…ありがとう、フォシル。(08/18/13 01:23)
◆リフィー >> 私はええと…お見舞い用の果物とかを…(準備しよう、と)(08/18/13 01:22)
◆モントファーゼ >> (改めて深く腰を折り)・・・・(08/18/13 01:22)
◆フォシル >> ユニ、私も手伝う。(08/18/13 01:22)
◆モントファーゼ >> 皆様の足元を太陽と月とが正しく照らしますように・・・(08/18/13 01:22)
◆ユニ >> いってらっしゃい、モントファーゼ。(モントファーゼに小さく手を振り)(08/18/13 01:22)
◆ユニ >> ありがとう。(モントファーゼに頷く)……レイヴの着替えとかも用意する必要があるだろうし、…私もそろそろコテージに戻る。(08/18/13 01:21)
◆ウメノキ >> (モントファーゼに礼を向けた)(08/18/13 01:21)
◆アルシャイン >> それじゃあねモントファーゼ。 本土とこっちと行ったり来たりで忙しいとは思うけど身体を壊さないようにね。 (見送って。) (08/18/13 01:21)
◆リフィー >> でも、そうやって出来ないものだと思い込んでいるばかりでは、新しいことは、生まれませんから。(ウメノキにふるふる、と首を振って)わかりました、モントファーゼさん。お体気をつけて…(こくりと頷いて)(08/18/13 01:21)
◆ウメノキ >> モントファーゼさん(声を)…ご相談したい事がございます。お戻りにならたら声をかけさせてくださいませ。(08/18/13 01:20)
◆モントファーゼ >> (フォシルに一礼し) ・・・(08/18/13 01:20)
◆ユニ >> (アルシャインに小さく頷く)(08/18/13 01:20)
◆モントファーゼ >> 承知いたしました、ユニ様。・・・・また後日、この海岸にて。・・・あの建屋はご自由にお使いくださいませ。(08/18/13 01:20)
◆フォシル >> モントファーゼも忙しい身ね。気をつけて。(08/18/13 01:20)
◆アルシャイン >> ありがとう、ユニ。 (彼女の言葉には頷いて。) そうだね、僕は勇者を目指すのなら人々の不安を振り払う側でなくちゃ。(08/18/13 01:20)
◆モントファーゼ >> 数日以内に戻りますので・・・それまで・・・こちらの状況の整理と・・・なにより、レイヴ様のことを・・お願い申し上げます。(08/18/13 01:19)
◆ユニ >> ありがとう、モントファーゼ。…とはいえ、実験に際してはあなたに相談して、行わないと…たぶん私はこのような実験をして欲しいという希望は出せるが、それを実行はできない。(モントファーゼに少し笑い)(08/18/13 01:19)
◆モントファーゼ >> と。 わたくしは別件の問題の解決のため、直ちに本土に向かわねばなりません。(08/18/13 01:19)
◆モントファーゼ >> 是非に・・・(08/18/13 01:19)
◆アルシャイン >> 今度は三人なのかい? はは、なら立候補させて貰おうかな。 (モントファーゼには頷きを返して。) 次こそは成功させよう。 不可能を可能にする為に。 新たな道を切り開く為に。(08/18/13 01:19)
◆ウメノキ >> あの時、笑って申し訳ありませんでした。(リフィーに)あなたの言葉の重みを今、心底に知りました。(08/18/13 01:18)
◆モントファーゼ >> (ユニに頷いて)(08/18/13 01:18)
◆ユニ >> 一度行い、一度失敗した。それは外部的要因か、内部的要因かは判明していない。勇者は、人に勇気を与える人であって欲しい、状況的に信憑性の無い心配に負けないで欲しいと思う。(アルシャインを見て)(08/18/13 01:18)
◆フォシル >> (頷きめいた会釈)(08/18/13 01:17)
◆モントファーゼ >> ひとは・・・不可能を可能にするために手を持っているのだと・・わたくしは信じております。 ・・・・ 皆さま・・・今宵はご助力いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。(08/18/13 01:17)
◆リフィー >> …簡単に出来てしまったら、それこそ、不自由がないから、って。(ウメノキに眉を下げて苦笑いをし)(08/18/13 01:16)
◆モントファーゼ >> 二号船は3人の搭乗員が必要なのです・・・。(08/18/13 01:16)
◆フォシル >> (リフィーの拳を見て…頷き)(08/18/13 01:16)
◆ウメノキ >> …。…。(モントファーゼに緩く頷き)やりがいのある反抗ですね。(08/18/13 01:16)
◆モントファーゼ >> お預け申し上げます、ユニ様・・・設計図とともに・・・。無論、別途報酬をお支払い申し上げます。(08/18/13 01:15)
◆アルシャイン >> ふふ、僕で良いのならお受けしようかな。 ただ、レイヴが引き下がるとは思えないけれど。 (肩を揺らして笑う。) ……僕は心配性だからそう感じちゃうのかもね。 (ユニの言葉には眉尻を下げて。)(08/18/13 01:15)
◆モントファーゼ >> リフィー様にお声をかけたこと、まこと幸いにございました。・・(深く一礼し)(08/18/13 01:15)
◆ユニ >> モントファーゼ、同じ機器があるのならば、試してもらいたい実験が二つある。角度と、温度の変化させて様子を見たい。(08/18/13 01:15)
◆モントファーゼ >> 自然に反しておりますからね・・・ウメノキ様・・・・容易にはまいりませんよ・・・。(08/18/13 01:15)
◆リフィー >> …次は、絶対に。(成功させるために、失敗を積み重ねるものだ。きゅ、と胸の前で手を握り)(08/18/13 01:15)
◆ウメノキ >> …飛ぶのはまっこと、なかなか難しい物ですなあ。(悲観的にではなしに、そう思った)(08/18/13 01:14)
◆モントファーゼ >> 二号船の搭乗員はいかがでございましょう。アルシャイン様。(08/18/13 01:14)
◆モントファーゼ >> (金属の冊子を閉じ) ・・・・ (一度、レイヴが搬送された先を見つめて)  ・・・・ (フォシルに頷く)(08/18/13 01:14)
◆アルシャイン >> ……其れが歴史、というものだからね。 (フォシルの言葉には頭を掻いてふぅ、と息を吐いた。) モントファーゼ。 僕に手が貸せそうな事があれば手を貸すさ。 まぁ、僕が出来ることっていうとどうしても荒事とかになっちゃうけどさ。 そうならないのが一番なんだけどね。(08/18/13 01:14)
◆フォシル >> 失敗の中にこそ成功への材料は多い。 (頷く)(08/18/13 01:14)
◆ウメノキ >> …。…。(頷き、笑って)以前、リフィーさんに…飛ぶとは神様が人間より奪った、飛べたらば人間は贅沢すぎるから、というのを笑ったが…。(08/18/13 01:13)
◆モントファーゼ >> よりよい前進の為にはむしろ足がかりの数が増えたかと。・・・(08/18/13 01:13)
◆ユニ >> 一度の失敗で、そう考えるのは早いと思うよ。(アルシャインへ頭を振る)(08/18/13 01:13)
◆モントファーゼ >> 何にしましても、わたくしがめざすものは・・極めて安定性の高い船・・・・第一試験が失敗に終わった事は・・・むろん、レイヴ様のお怪我はべつとしましても・・・(08/18/13 01:13)
◆フォシル >> 新しい事を成そうとする時、必ず反発する者は現れる。(08/18/13 01:12)
◆モントファーゼ >> 破壊試験を行いましょう・・先日お伝えしたように・・・転換炉同じものがもう一台ございます。 ・・・・(08/18/13 01:12)
◆フォシル >> それでは一気に飛行実験どころでは無くなるわね。 (飛空竜とは…)(08/18/13 01:12)
◆アルシャイン >> まるで人が空を飛ぶことを阻んでいるような……そんな気すらしてくるね。(08/18/13 01:12)
◆ウメノキ >> あれの発生要因も解らないし、意思があるかもわからない。ただ、今、海上にあった…というだけです。(08/18/13 01:12)
◆モントファーゼ >> 破損が外部からのものならば、そう・・・・まさに。(ユニに頷く) ・・内側からならば・・・・炉の問題・・・・(08/18/13 01:11)
◆リフィー >> ……(しょんぼりと肩を落とした。成功を、なによりも楽しみにしていたから)水圧…(ちょっと考える)(08/18/13 01:11)
◆フォシル >> ぶつかって『しまった』なら、まだ良いわね。(08/18/13 01:11)
◆ウメノキ >> …私は飛空竜が物珍しさにやってくると思っていました。(フォシルに言い、笑って)(08/18/13 01:11)
◆モントファーゼ >> 転換炉内で・・・予期せぬ転換が起こった可能性がございます。・・・・(08/18/13 01:11)
◆ユニ >> …無の精霊。(瞬いて)……鳥にぶつかってしまったように、その精霊にぶつかってしまった…とか?(08/18/13 01:11)
◆モントファーゼ >> 船体の破損方向を、ぜひ聴きとらねばなりませんね。・・・推測が正しければ・・・・(08/18/13 01:10)
◆アルシャイン >> 何者かが空を飛ぶことを妨害している、と……? 無の精霊、触れたものを消しとる……? 全く、おっかないものが居たものだ。(08/18/13 01:10)
◆ウメノキ >> …。…。…原因かどうかは解らないが。(08/18/13 01:10)
◆フォシル >> 無の精霊とは…なんでもありね。(08/18/13 01:10)
◆モントファーゼ >> (ユニに頷いて)・・・(08/18/13 01:10)
◆フォシル >> 私は実験の事を聞いてから、有翼が邪魔をしに来ると想定したわ、ウメノキ。(08/18/13 01:10)
◆ウメノキ >> 黒い、黒い、球体。触れた物を「消し去る」のです。…それと似た物を今、見ました。(08/18/13 01:10)
◆ユニ >> ……無…?(08/18/13 01:10)
◆ユニ >> 動力部分だけでも、明日もぐってみようかと思う。ただ…あまり深すぎると底までもぐったことがないから、行けるかどうかという問題があるんだけど。(モントファーゼに)水中の呼吸は大丈夫だが、水圧が。(08/18/13 01:10)
◆アルシャイン >> 無、か……。 (彼の言葉を復唱して。) ……。 (頭を掻く。)(08/18/13 01:09)
◆モントファーゼ >> おそらく・・・(フォシルに)・・・・・(08/18/13 01:09)
◆ウメノキ >> 以前にも街の上で見た事がございます。無の、精霊…というような物。あれが何だか、私には解らないが…。(08/18/13 01:09)
◆リフィー >> (カサンドラから離れて。ウメノキに振り返り)…? ??(無?と言いたげに)(08/18/13 01:09)
◆フォシル >> 事故と人為的な問題、両方の点からの検証が必要ね。(08/18/13 01:09)
◆モントファーゼ >> (ユニを見る)・・・・・(08/18/13 01:09)
◆フォシル >> …。(08/18/13 01:09)
◆モントファーゼ >> ・・・・・無・・・・・・(08/18/13 01:09)
◆モントファーゼ >> ・・・・(そして、ウメノキに視線を移し)(08/18/13 01:08)
◆ウメノキ >> …。無、にございますな。(アルシャインに答える)(08/18/13 01:08)
◆フォシル >> 流石。 (頷く)(08/18/13 01:08)
◆モントファーゼ >> 問題の検出にすでに意識が向いております。・・・・(08/18/13 01:08)
◆フォシル >> ウメノキ? (様子を見て)(08/18/13 01:08)
◆ウメノキ >> …。…。…。(目を細めた。その瞳よりも空よりも黒い、物)(08/18/13 01:08)
◆アルシャイン >> どうしたんだい、ウメノキさん? (海上を気にする様子の彼に首を傾げて。)(08/18/13 01:08)
◆モントファーゼ >> (フォシルに頷く)・・・正直に申しますと・・・(08/18/13 01:08)
◆フォシル >> 逞しいわ。 (次は砂漠か…)(08/18/13 01:08)
◆リフィー >> 海の中を見る事は出来ないですけど…飛んでいたルートを同じように見てみますね。何があったのか…(わかるかな、と首をかしげて)(08/18/13 01:07)
◆アルシャイン >> ……失敗は成功の母という。 それに間違いなく『飛んだ』……その事実は変わらないさ。(08/18/13 01:07)
◆ユニ >> …一応私が、海中活動ができる。(08/18/13 01:07)
◆ウメノキ >> …。…。(海上を見て)…。(08/18/13 01:07)
◆モントファーゼ >> (カサンドラに一礼して見送り)・・・(08/18/13 01:07)
◆フォシル >> モントファーゼはこういう時でも、こういう時こそどっしり構えていてくれないと。その方が、らしいわ。(08/18/13 01:07)
◆ユニ >> …せめて、動力付近だけでも…引き上げられたらよかったのだが。(08/18/13 01:07)
球体の背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:07)
◆球体 >> (黒よりも尚昏い漆黒が、ウメノキの目には見えた――かもしれない)(08/18/13 01:07)
◆モントファーゼ >> いえ・・・規定でございますので・・・なにとぞ。(アルシャインに告げる)(08/18/13 01:07)
砂浜の貝殻が球体にキラリと輝く。。。(黒い空、夜の空)(08/18/13 01:07)
カサンドラの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:07)
◆カサンドラ >> フフフ。(むぎゅーっとされて嬉しそうにニヤリとし)(08/18/13 01:07)
◆ユニ >> (レイヴの頭を、タオルで簡単に固定するようにして)(08/18/13 01:06)
◆カサンドラ >> じゃあ、またな。(08/18/13 01:06)
◆モントファーゼ >> ・・・しかしながら、試験船2号は・・・秋にも砂漠で行います。(08/18/13 01:06)
◆リフィー >> カサンドラさん。…ありがとうございます。(カサンドラからメモを受け取って。そもままむぎゅーとくっ付いて)(08/18/13 01:06)
◆カサンドラ >> モントファーゼもお疲れ様。いつか、安全に海の上を飛び回れるような船が出来上がるのを祈っているよ。(08/18/13 01:06)
◆アルシャイン >> 一緒に戦った仲じゃないか、気にしないで良いよモントファーゼ。 (微笑んで。) それじゃあレイヴを運ぶとしよう。 きっと力なら僕が一番あるだろうし。 (なるべく揺らさないようにレールと荷台を使ってレイヴを運び始めて。)(08/18/13 01:06)
◆ウメノキ >> 海中活動が出来る方に見ていただくのは出来るかもしれんですがなあ…。(沈んだ船)…。(08/18/13 01:06)
◆モントファーゼ >> (フォシルに一礼し)・・・・予想以上の困難がございますね・・・(08/18/13 01:06)
◆モントファーゼ >> 皆さまからの聴き取り報告と、レイヴ様のご回復をまって・・・検討させていただきたく存じます、ユニ様、リフィー様。(08/18/13 01:06)
◆フォシル >> 何はともあれ。お疲れ様。 (モントファーゼに、レイヴに、皆に)(08/18/13 01:06)
◆リフィー >> …あ、(青ざめた顔で何度も何度も、アルシャインに頷いて。なんとか笑うように努め)…は、はい。(08/18/13 01:05)
◆モントファーゼ >> 皆様には、確実に謝礼を研究所よりお送り申し上げます。(深く一礼し)・・・(08/18/13 01:05)
◆ユニ >> 数十メートルか…では難しいな。(頷いて)(08/18/13 01:05)
◆モントファーゼ >> (フォシルに頷いて)・・・・(08/18/13 01:05)
◆カサンドラ >> リフィーこれ。(破いたメモを渡す)今日のあなたの活躍と、船の事と、あと、船体についた傷が少し気になったから、それも書いてある。(一度、船が沈んだ方向を見てから、リフィーへ)(08/18/13 01:05)
◆ユニ >> (レイヴの血を真水で流し、止血と骨折の接木の応急処置を施す。月の位置を見上げ、大体の時刻を血文字で記し)(08/18/13 01:05)
◆フォシル >> サルベージして船体を直に検分するのは無理そうね。(08/18/13 01:05)
◆モントファーゼ >> なにとぞ、お願い申し上げます・・・カサンドラ様。(08/18/13 01:05)
◆ウメノキ >> …。…。…。(波は静か。海を見る、何度か)(08/18/13 01:04)
◆モントファーゼ >> 数十メートルはございましょう。ここは珊瑚礁ではございませんから・・・それに、転換炉の重み・・・引き上げは困難かと。(08/18/13 01:04)
◆アルシャイン >> 心配なのはわかるけれど、今一番戦っているのはレイヴ自身だ。 彼女が不安にならない様に、目が覚めた時に笑顔で出迎えて上げれるようにしなきゃね。 (笑顔、とリフィーには頷いて。) 開拓村まで運ぶのは大変だしね。 ユニが言う様にコテージまで運んでお医者さんを待つとしよう。 (頷いて。) 了解、揺らさないようにね。(08/18/13 01:04)
◆カサンドラ >> じゃあ、一足先にコテージへ戻るよ。あそこには私の友達もいるし、声をかけたら手伝いにきてくれるかもしれない。(船からおりつつ、何枚かメモを破る)(08/18/13 01:04)
◆フォシル >> (頷く) 近いコテージへ。(08/18/13 01:03)
◆ユニ >> モントファーゼ、あの船が沈んだ付近の水深はどれくらいだろうか。(08/18/13 01:03)
◆モントファーゼ >> (深く頭を下げる)(08/18/13 01:03)
◆ウメノキ >> ええ、医者を呼びにやっています。(言って)(08/18/13 01:03)
◆ユニ >> モントファーゼが、レールと荷台を貸してくれた。それでコテージのほうへ運んで、開拓村から医者が来るのを待つのがいいのではないだろうか。頭を打っている可能性がある。(08/18/13 01:03)
◆フォシル >> 頭を打っている。運ぶ際もできる限り揺らさない様に。(08/18/13 01:03)
◆モントファーゼ >> 開拓村と仰っておられたごようすです。アルシャイン様・・・(08/18/13 01:02)
◆アルシャイン >> (フォシルとモントファーゼがレイヴの容態を確認するのを見ながら邪魔にならないように離れて。) とりあえず手当が終わったらレイヴを運ぼう。 コテージの方がいいかな?(08/18/13 01:02)
◆リフィー >> だって、だって、(アルシャインを見上げて不安そうに)(08/18/13 01:02)
◆ユニ >> (レイヴへ駆け寄る)…足の骨折か。接木を持ってこよう。(使うのは掃除用具の柄)(08/18/13 01:02)
◆カサンドラ >> (魔力が音を立てて四散するのを聞き、暫く船の中でメモを書いている)うむ、メモをとりにきたんだからな。今日の私は。(フォシルに)(08/18/13 01:01)
の背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 01:01)
◆ウメノキ >> …。(海の上、船であった物が小さく)…。(見えるか、見えぬか)…。(目を細め)(08/18/13 01:01)
◆無 >> (波は比較的穏やかだった)(08/18/13 01:01)
◆モントファーゼ >> 後日、事故調査部を開設し、検討いたしませんと。(ユニに告げる)(08/18/13 01:01)
◆リフィー >> (そわそわそわ)(08/18/13 01:01)
◆アルシャイン >> ……大丈夫さ、リフィー。 (レイヴの名を呼び続ける彼女の肩に手を置いて。) ……怪我はしても治る。 今はゆっくりと手当と休養をあげなきゃ。(08/18/13 01:01)
◆フォシル >> あなたはブレないわね。流石よ、カサンドラ。後で見せて。(08/18/13 01:01)
◆ユニ >> (方角と、コテージと建屋の位置から大体の船の位置を見る)……。(思案する。)(08/18/13 01:01)
◆モントファーゼ >> 体温の損失はございませんから・・・おそらくは回復なさいましょう。・・・・(08/18/13 01:00)
◆カサンドラ >> (アルシャインが彼女を抱き上げるのを見れば、そっちは任せ。思い出したようにメモをとった。船に残された傷跡と、上手に飛ぶリフィーの姿を書き記す)(08/18/13 01:00)
◆ウメノキ >> (声をかけている様子に、おそらく)…(意識が無いのだろうと思いながら)(08/18/13 01:00)
◆無 >> (損傷と浸水、完全に浮力を失った実験船は、やがて海の底深くへと消えていく事だろう……)(08/18/13 01:00)
◆モントファーゼ >> (早足で歩み寄りレイヴの首筋に手を当てる)(08/18/13 01:00)
◆フォシル >> 水は飲んでいないわね。足の骨折と…(08/18/13 01:00)
◆リフィー >> レイヴさんー、レイヴさんー。(心配して、彼女の名を連呼するしか出来ず)(08/18/13 01:00)
◆ウメノキ >> …。…。…。(顎を擦る)(08/18/13 00:59)
◆フォシル >> パァン! (陸に着けば魔力は四散。歩み寄り、レイヴの顔色を見た)(08/18/13 00:59)
◆無 >> (遠ざかっていく救助船)(08/18/13 00:59)
◆モントファーゼ >> (言いながら、考え続けるのは事故要因)(08/18/13 00:59)
◆無 >> (あるいは、精霊炉自体が何らかの要因で変質し、抜け落ちてしまったのか……)(08/18/13 00:59)
◆ウメノキ >> 承知いたしました。(モントファーゼに言って)…。…。ええ、私もそう思います。(08/18/13 00:58)
◆カサンドラ >> (レイヴにマントをかけたあと、離れて行く船の中で、船体の痕跡を見ていた……まるで、刃物で抉り取られたような傷跡が気になり……)(08/18/13 00:58)
◆モントファーゼ >> わたくしは解剖学と生物学には多少通じておりますが・・・医術そのものは・・・それほどは。(08/18/13 00:58)
◆アルシャイン >> (フォシルの手助けもあり船はすぐに浜辺につくだろう。 カサンドラの応急手当を受けたレイヴを抱き上げれば担架へと乗せて。) (08/18/13 00:58)
◆無 >> (痕跡は見事に滑らかであり、まるで鋭利な刃物か何かで切り取られたか……)(08/18/13 00:58)
◆ユニ >> ありがとう、…よかった。(ウメノキへほっとする)…モントファーゼが、医療についても明るいのかなと…彼女の箱に書かれていた紋章で思ったのだが。医者は居るとありがたい。(08/18/13 00:58)
◆モントファーゼ >> レイヴ様ほどの方を、この事故で失う訳にはまいりません・・・・無論、実験の成果の確認の為にも。(08/18/13 00:57)
◆リフィー >> (戻る一瞬にカサンドラと共に振り返り。見れたかどうか、意識はすぐにレイヴへ)(08/18/13 00:57)
◆無 >> (全体の歪みなどは不時着による影響としても、船体後部に残る何かが抉り取られたような痕跡は説明が付かない。それは後部末端から船体中ごろ――ちょうど、精霊炉が収まっていた付近にまで及んでいる)(08/18/13 00:57)
◆カサンドラ >> 大丈夫だ。彼女は助かる、大丈夫。(08/18/13 00:57)
◆モントファーゼ >> 費用は全額負担いたしますし・・・紹介手数料もお支払い申し上げます。(08/18/13 00:57)
◆モントファーゼ >> ウメノキ様、でき得る限りの全ての手をお尽くしくださいませ。(08/18/13 00:56)
◆ウメノキ >> 開拓村の医療施設に常駐している者に声をかけてきました。(医者について、ユニに)…。…。(海上を再び、見て)(08/18/13 00:56)
レイヴの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 00:56)
◆レイヴ >> (意識の方が強制的に飛んでしまった。)(08/18/13 00:56)
◆モントファーゼ >> (波打ち際で海上を見つめ)(08/18/13 00:56)
◆カサンドラ >> (ふと、船体を見やる。損傷を…)(08/18/13 00:56)
◆レイヴ >> … (賑やかな感じ…ぼんやりする意識の中で…、状況を把握する能力が今は無いから…。) ごめんね… (ぽつっと言ってから…、助けて貰って有難うと…礼を言う前に、)(08/18/13 00:56)
◆ユニ >> (レールに乗った台車を海の近くぎりぎりまで持ってゆく。その上に毛布を敷いて、レイヴたちが戻ってくるのを待つ)(08/18/13 00:55)
◆リフィー >> ――まだまだ、飛ぶためには。何かが足りなかったって事ですか…っ、(破損した場所は外からではわからず…沈んでいく一旦船から離れ、ふよふよと船に戻る)(08/18/13 00:55)
◆カサンドラ >> わかった!(モントファーゼに言う)今から戻る!(08/18/13 00:55)
◆フォシル >> 行くわよ。 (魔力層のベクトルを操作) グ、ンッ! (小型艇を後方から押した)(08/18/13 00:55)
◆無 >> (ただ、救助に当たった人間達は気付くかもしれない。船体に生じた不可解な損傷の痕跡に……)(08/18/13 00:55)
◆モントファーゼ >> レイヴ様をとにかく・・・(08/18/13 00:55)
◆モントファーゼ >> 船は投棄しても構いません。(大きく、海上へ呼びかける)(08/18/13 00:55)
◆ウメノキ >> (ユニに頷き、瓶を浜に置いた)(08/18/13 00:55)
◆カサンドラ >> (布きれを取り出して、それでレイヴの体の水と、傷口を拭う。血が流れている部分をおさえるようにしつつ)バサッ。(マントを脱ぎ、彼女へとかける)(08/18/13 00:54)
◆アルシャイン >> (海中に沈みゆく船体を繋げば船の速度も遅くなってしまうだろう、と船体を離してレイヴを船に横たわらせる。) 僕がボートをこぐからカサンドラ、リフィー、声をかけてあげるのと身体を温めてあげて。(08/18/13 00:53)
◆カサンドラ >> こっちはあとで回収したらいいだろう。盗って行く人間もいないだろうし。(アルシャインへ頷く)よし、じゃあ行こうか。(08/18/13 00:53)
◆リフィー >> 大丈夫、です、カサンドラさん。私はこのまま箒で…浜まで、戻りますっ。(カサンドラに。ふよふよとちょっと頼りなく浮いている)レイヴさん、レイヴさん…(08/18/13 00:53)
◆フォシル >> 船は私も押すわ。構わずそのまま乗っていて。(08/18/13 00:53)
◆レイヴ >> (アルシャインに抱えられる…、半分濡れた状態で力の入らぬ身はさぞ重かったろう…、片足が不自然な方向に向いていた。)(08/18/13 00:53)
◆無 >> (遅かれ早かれ、何もかもが海の底へ消えるだろう。操縦士を除いては)(08/18/13 00:53)
◆アルシャイン >> ひとり増えた処で大丈夫だと思うよ。 (カサンドラには頷いて。) 機体を繋いで持って帰った方がモントファーゼが喜ぶんだろうけれど……今はレイヴの手当が先だ。 機体は諦めて貰おう。(08/18/13 00:53)
◆ユニ >> ありがとう、ウメノキ。(ウメノキに頷く)これで、レイヴが戻ってきたときに手当てをする準備は、ある程度そろった。もちろん、コテージに運んだ後、医者を呼ぶ必要があると思うけれど…。(08/18/13 00:52)
◆モントファーゼ >> (開いた箱から革の鞄を引き上げ、波打ち際まで歩き)(08/18/13 00:52)
◆無 >> (救出が行われた頃、レイヴの全身は既に半ばまで海中に没していた。不時着水直後に比べれば、かなりの部分が水面下に消えている……)(08/18/13 00:52)
◆モントファーゼ >> (一礼し)(08/18/13 00:51)
◆カサンドラ >> リフィー、呼びかけ続けてあげて。船に3人乗れるかな、アルシャイン。邪魔だったら泳ぎの練習をしながら私は戻るが。(08/18/13 00:51)
◆レイヴ >> (誰かが呼ぶ声が…、カサンドラの切裂いた隙間から届く…リフィーの声に…はっ、と…意識が…、蘇る!…とはいえ、眼に見えたものではなく、完全に眼を閉じ意識を落とすのを…踏みとどまったという感じだ。)(08/18/13 00:51)
◆ユニ >> ありがとう。(モントファーゼに頷く)(08/18/13 00:51)
◆ウメノキ >> …。…。(店舗から真水の入った瓶を数本抱え持ってくる)…。(08/18/13 00:51)
◆フォシル >> (見守る…)(08/18/13 00:51)
◆アルシャイン >> (カサンドラの魔力の刃が切り裂いた切れ間に手をねじ込めば力任せにひん曲げてこじ開ける。) ……頭を強く打っている様だ、頭から血が出ている。 (レイヴの身体を固定するベルトを短剣で切り裂けば座席から船へと移して。)(08/18/13 00:50)
◆リフィー >> 一体何が…(そして、船の様子も見る。破損している所はないかと)(08/18/13 00:50)
◆レイヴ >> (何だろう…暖かいな…、…気持ちい…、微睡はじめ…眼を閉じようとした時…、)(08/18/13 00:50)
◆モントファーゼ >> レールをご使用くださいませ。船の搬送用の台車がございます。(08/18/13 00:50)
◆カサンドラ >> (そこから、リフィーが呼びかける声はハッキリとレイヴに届くようになる)ガガガガ。(あとは、つけた傷へとナイフをさしこみ、強引に開いて行く)(08/18/13 00:50)
◆ユニ >> それ、借りていい?気絶してたり、足を折ってる可能性も高い。(モントファーゼに)(08/18/13 00:49)
◆モントファーゼ >> (杖に絡みつく二匹の蛇・・・医術紋様の書かれた箱を開き)(08/18/13 00:49)
◆無 >> (このまま意識を手放せば、微睡みの中で沈んで逝けることだろう……)(08/18/13 00:49)
◆レイヴ >> (誰かが呼んでるな…と、おもうから、…声を出して返事を返そうとしたけど…声が出ない。)(08/18/13 00:49)
◆カサンドラ >> …ゾバッッ!(あてた手のひらの周囲から発せられる魔力が、鋭い刃となって船体の一部を斬り裂く)(08/18/13 00:49)
◆リフィー >> レイヴさん、レイヴさーん!(ふよふよと漂うように箒に跨りながら…アルシャインとカサンドラがあけようとしている様子を眺めながら、自分は、)レイヴさん!レイヴさんー!(呼びかけを続け)(08/18/13 00:49)
◆無 >> (膝下までが海水に埋もれる……人肌を思わせる温もり……)(08/18/13 00:49)
◆レイヴ >> (船体を覗けば…、薄目をぼんやりとあけて頭を打って額から血を流した様子が窺がえただろう…。)(08/18/13 00:48)
◆モントファーゼ >> ございます。(08/18/13 00:48)
◆ユニ >> (ふと思い直して)モントファーゼ、担架か、それに使えるものはあるだろうか。荷台とか。(08/18/13 00:48)
◆ウメノキ >> (コテージの方へと向かう)…。(08/18/13 00:48)
◆レイヴ >> (頭の隅っこで…なんか暖かいなと思う…。)(08/18/13 00:48)
◆カサンドラ >> (魔力を集め)(08/18/13 00:48)
◆カサンドラ >> わかった。(アルシャインへ頷いて、船へと手のひらを向ける) …… (集中。船につけた自分の手のひらをじっと見て)(08/18/13 00:48)
◆ウメノキ >> いや、火を熾した方がいいんですかね。…。…。(言いながら)…承知しました。真水を持って参りましょう。(08/18/13 00:48)
◆モントファーゼ >> (洋上を見つめながら)(08/18/13 00:47)
◆フォシル >> 呼び続けて。ずっと。(08/18/13 00:47)
◆ユニ >> …清潔な真水が欲しい。どこかで怪我をしている可能性もあるから。(ウメノキに頷く)(08/18/13 00:47)
◆カサンドラ >> 反応がないな。船の中で気絶してしまっている可能性もあるか……(08/18/13 00:47)
◆アルシャイン >> (船を隣につければ操縦席を若干乱暴に叩く。) レイヴ! しっかりしてレイヴ! カサンドラ、こじ開けるぞ、フレームが歪んでいて普通には開きそうにない!(08/18/13 00:47)
◆レイヴ >> (あれ…誰かが呼んでるな…、と思う。少し身体を動かしてみようとした…、が、…上手く動かない。)(08/18/13 00:47)
◆無 >> (レイヴの足元に海水が流れ込む……昼間の陽射しの熱を宿した、微かな温かさ……)(08/18/13 00:46)
◆ウメノキ >> 湯とか…必要でしょうか?(ユニに問うて)(08/18/13 00:46)
◆リフィー >> (が、しかし、ふよふよと遅い速度で。船と良い勝負かもしれない…早く、早く、と焦りが焦りを呼ぶが)ええと、操縦席は…!(着水した船の近くまで)(08/18/13 00:46)
◆レイヴ >> (潮騒が聞こえる、船体に打ち付ける…波の音も…。)(08/18/13 00:46)
◆フォシル >> 大きく名前を呼んであげて。意識を失い沈んではいけない。(08/18/13 00:46)
◆カサンドラ >> おーい。(船へ向かって呼びかける)おーーい(08/18/13 00:45)
◆ウメノキ >> …。…。…。(海上を見ながら)…。(08/18/13 00:45)
◆レイヴ >> (だが…意識は朦朧としていて…理解がおっつかない…。)(あれ、どうなったんだっけ…。)(08/18/13 00:45)
◆モントファーゼ >> (リフィーを見つめる)(08/18/13 00:45)
◆アルシャイン >> (フォシルの手助けもあり、オールで漕げば船体へと辿り着けるだろう。 リフィーの方が早いかもしれないが。)(08/18/13 00:45)
◆ユニ >> …ありがとう。(タオルを多めに用意する。救助へ言った者の分を含めて)(08/18/13 00:45)
◆無 >> (海の上を華麗に飛翔していた船は、今や波に揉まれる木の葉の如く……)(08/18/13 00:45)
◆リフィー >> ありがとうございますっ!(ウメノキに渡された明かりを持って。船の上で箒に跨り、集中し)――タンッ。(船を蹴り、少女が海上へと飛び出す)(08/18/13 00:44)
◆フォシル >> (ウメノキを横目に一瞥し、視線を戻した)(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> (ユニに頷き、傍らを指さす)(08/18/13 00:44)
◆レイヴ >> (視界が霞むが意識…は…その時はあった気がする…。)(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> 設計強度ははるかに超えた衝撃であったはず・・・。(08/18/13 00:44)
◆ユニ >> (建屋の中から応急処置用の道具を持ってくる。さらに毛布も持ってきて、砂浜に敷いて)モントファーゼ、タオルはある?(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> レイヴ様の手腕と・・・・術の効果にございましょう。(08/18/13 00:43)
◆アルシャイン >> どうやら船はまだ浮かんでいるようだ。 (船体を見ればそう言って。) だけれど早くしないと浸水しているかもしれない。 その前に彼女を助けないと。(08/18/13 00:43)
◆ウメノキ >> …。…。…。(砂浜を歩む)…。(08/18/13 00:43)
◆レイヴ >> (船は…、水しぶきをあげて…海を水平に走るように…着水していた。やや、…角度が甘かったかもしれないが、頭っから突っ込んで海に沈んだということもなさそうだ。)(08/18/13 00:43)
◆カサンドラ >> (船の上から探している……)(08/18/13 00:43)
◆無 >> (ただ、船内では僅かながら浸水が始まっていた。救助か脱出が遅れれば、船と運命を共にする羽目になるかもしれない……)(08/18/13 00:43)
◆カサンドラ >> 船の操作はアルシャインに任せた。私は周囲を探ろう。(08/18/13 00:43)
◆モントファーゼ >> ・・・(状態が見えた) ・・・・(08/18/13 00:43)
◆ウメノキ >> リフィーさん、明かりを持っていきなさいまし。(リフィーに携帯の明かりを渡し)(08/18/13 00:42)
◆フォシル >> (船体を押す。墜落した所へと)(08/18/13 00:42)
◆リフィー >> レイヴさん…!(外に放り出された様子は無い、固定されているから脱出できなかったのか、ぐ、と堪えながら。箒を携えて)(08/18/13 00:42)
◆無 >> (飛沫の幕が除けられると、船体の現状が明らかになった。落下の衝撃が緩められたせいか、思ったほどに損傷は激しくない。あちこちに歪みや凹み、破損が見られるが、辛うじて波間を漂う事が出来る程度の安全は保たれているらしい……)(08/18/13 00:42)
◆アルシャイン >> (ウメノキとフォシルの魔力の層が押し出す船。 オールを持てば其れを使って船を進ませる。)(08/18/13 00:42)
◆ウメノキ >> (フォシルに頷き。浜に戻った)(08/18/13 00:41)
◆モントファーゼ >> (ウメノキに頷きながら、落下地点を見つめる)(08/18/13 00:41)
◆カサンドラ >> 私泳げないから、潜ってまでは探せないな。(08/18/13 00:41)

◆無 >> (全体の歪みなどは不時着による影響としても、船体後部に残る何かが抉り取られたような痕跡は説明が付かない。それは後部末端から船体中ごろ――ちょうど、精霊炉が収まっていた付近にまで及んでいる)(08/18/13 00:57)
◆カサンドラ >> 大丈夫だ。彼女は助かる、大丈夫。(08/18/13 00:57)
◆モントファーゼ >> 費用は全額負担いたしますし・・・紹介手数料もお支払い申し上げます。(08/18/13 00:57)
◆モントファーゼ >> ウメノキ様、でき得る限りの全ての手をお尽くしくださいませ。(08/18/13 00:56)
◆ウメノキ >> 開拓村の医療施設に常駐している者に声をかけてきました。(医者について、ユニに)…。…。(海上を再び、見て)(08/18/13 00:56)
レイヴの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 00:56)
◆レイヴ >> (意識の方が強制的に飛んでしまった。)(08/18/13 00:56)
◆モントファーゼ >> (波打ち際で海上を見つめ)(08/18/13 00:56)
◆カサンドラ >> (ふと、船体を見やる。損傷を…)(08/18/13 00:56)
◆レイヴ >> … (賑やかな感じ…ぼんやりする意識の中で…、状況を把握する能力が今は無いから…。) ごめんね… (ぽつっと言ってから…、助けて貰って有難うと…礼を言う前に、)(08/18/13 00:56)
◆ユニ >> (レールに乗った台車を海の近くぎりぎりまで持ってゆく。その上に毛布を敷いて、レイヴたちが戻ってくるのを待つ)(08/18/13 00:55)
◆リフィー >> ――まだまだ、飛ぶためには。何かが足りなかったって事ですか…っ、(破損した場所は外からではわからず…沈んでいく一旦船から離れ、ふよふよと船に戻る)(08/18/13 00:55)
◆カサンドラ >> わかった!(モントファーゼに言う)今から戻る!(08/18/13 00:55)
◆フォシル >> 行くわよ。 (魔力層のベクトルを操作) グ、ンッ! (小型艇を後方から押した)(08/18/13 00:55)
◆無 >> (ただ、救助に当たった人間達は気付くかもしれない。船体に生じた不可解な損傷の痕跡に……)(08/18/13 00:55)
◆モントファーゼ >> レイヴ様をとにかく・・・(08/18/13 00:55)
◆モントファーゼ >> 船は投棄しても構いません。(大きく、海上へ呼びかける)(08/18/13 00:55)
◆ウメノキ >> (ユニに頷き、瓶を浜に置いた)(08/18/13 00:55)
◆カサンドラ >> (布きれを取り出して、それでレイヴの体の水と、傷口を拭う。血が流れている部分をおさえるようにしつつ)バサッ。(マントを脱ぎ、彼女へとかける)(08/18/13 00:54)
◆アルシャイン >> (海中に沈みゆく船体を繋げば船の速度も遅くなってしまうだろう、と船体を離してレイヴを船に横たわらせる。) 僕がボートをこぐからカサンドラ、リフィー、声をかけてあげるのと身体を温めてあげて。(08/18/13 00:53)
◆カサンドラ >> こっちはあとで回収したらいいだろう。盗って行く人間もいないだろうし。(アルシャインへ頷く)よし、じゃあ行こうか。(08/18/13 00:53)
◆リフィー >> 大丈夫、です、カサンドラさん。私はこのまま箒で…浜まで、戻りますっ。(カサンドラに。ふよふよとちょっと頼りなく浮いている)レイヴさん、レイヴさん…(08/18/13 00:53)
◆フォシル >> 船は私も押すわ。構わずそのまま乗っていて。(08/18/13 00:53)
◆レイヴ >> (アルシャインに抱えられる…、半分濡れた状態で力の入らぬ身はさぞ重かったろう…、片足が不自然な方向に向いていた。)(08/18/13 00:53)
◆無 >> (遅かれ早かれ、何もかもが海の底へ消えるだろう。操縦士を除いては)(08/18/13 00:53)
◆アルシャイン >> ひとり増えた処で大丈夫だと思うよ。 (カサンドラには頷いて。) 機体を繋いで持って帰った方がモントファーゼが喜ぶんだろうけれど……今はレイヴの手当が先だ。 機体は諦めて貰おう。(08/18/13 00:53)
◆ユニ >> ありがとう、ウメノキ。(ウメノキに頷く)これで、レイヴが戻ってきたときに手当てをする準備は、ある程度そろった。もちろん、コテージに運んだ後、医者を呼ぶ必要があると思うけれど…。(08/18/13 00:52)
◆モントファーゼ >> (開いた箱から革の鞄を引き上げ、波打ち際まで歩き)(08/18/13 00:52)
◆無 >> (救出が行われた頃、レイヴの全身は既に半ばまで海中に没していた。不時着水直後に比べれば、かなりの部分が水面下に消えている……)(08/18/13 00:52)
◆モントファーゼ >> (一礼し)(08/18/13 00:51)
◆カサンドラ >> リフィー、呼びかけ続けてあげて。船に3人乗れるかな、アルシャイン。邪魔だったら泳ぎの練習をしながら私は戻るが。(08/18/13 00:51)
◆レイヴ >> (誰かが呼ぶ声が…、カサンドラの切裂いた隙間から届く…リフィーの声に…はっ、と…意識が…、蘇る!…とはいえ、眼に見えたものではなく、完全に眼を閉じ意識を落とすのを…踏みとどまったという感じだ。)(08/18/13 00:51)
◆ユニ >> ありがとう。(モントファーゼに頷く)(08/18/13 00:51)
◆ウメノキ >> …。…。(店舗から真水の入った瓶を数本抱え持ってくる)…。(08/18/13 00:51)
◆フォシル >> (見守る…)(08/18/13 00:51)
◆アルシャイン >> (カサンドラの魔力の刃が切り裂いた切れ間に手をねじ込めば力任せにひん曲げてこじ開ける。) ……頭を強く打っている様だ、頭から血が出ている。 (レイヴの身体を固定するベルトを短剣で切り裂けば座席から船へと移して。)(08/18/13 00:50)
◆リフィー >> 一体何が…(そして、船の様子も見る。破損している所はないかと)(08/18/13 00:50)
◆レイヴ >> (何だろう…暖かいな…、…気持ちい…、微睡はじめ…眼を閉じようとした時…、)(08/18/13 00:50)
◆モントファーゼ >> レールをご使用くださいませ。船の搬送用の台車がございます。(08/18/13 00:50)
◆カサンドラ >> (そこから、リフィーが呼びかける声はハッキリとレイヴに届くようになる)ガガガガ。(あとは、つけた傷へとナイフをさしこみ、強引に開いて行く)(08/18/13 00:50)
◆ユニ >> それ、借りていい?気絶してたり、足を折ってる可能性も高い。(モントファーゼに)(08/18/13 00:49)
◆モントファーゼ >> (杖に絡みつく二匹の蛇・・・医術紋様の書かれた箱を開き)(08/18/13 00:49)
◆無 >> (このまま意識を手放せば、微睡みの中で沈んで逝けることだろう……)(08/18/13 00:49)
◆レイヴ >> (誰かが呼んでるな…と、おもうから、…声を出して返事を返そうとしたけど…声が出ない。)(08/18/13 00:49)
◆カサンドラ >> …ゾバッッ!(あてた手のひらの周囲から発せられる魔力が、鋭い刃となって船体の一部を斬り裂く)(08/18/13 00:49)
◆リフィー >> レイヴさん、レイヴさーん!(ふよふよと漂うように箒に跨りながら…アルシャインとカサンドラがあけようとしている様子を眺めながら、自分は、)レイヴさん!レイヴさんー!(呼びかけを続け)(08/18/13 00:49)
◆無 >> (膝下までが海水に埋もれる……人肌を思わせる温もり……)(08/18/13 00:49)
◆レイヴ >> (船体を覗けば…、薄目をぼんやりとあけて頭を打って額から血を流した様子が窺がえただろう…。)(08/18/13 00:48)
◆モントファーゼ >> ございます。(08/18/13 00:48)
◆ユニ >> (ふと思い直して)モントファーゼ、担架か、それに使えるものはあるだろうか。荷台とか。(08/18/13 00:48)
◆ウメノキ >> (コテージの方へと向かう)…。(08/18/13 00:48)
◆レイヴ >> (頭の隅っこで…なんか暖かいなと思う…。)(08/18/13 00:48)
◆カサンドラ >> (魔力を集め)(08/18/13 00:48)
◆カサンドラ >> わかった。(アルシャインへ頷いて、船へと手のひらを向ける) …… (集中。船につけた自分の手のひらをじっと見て)(08/18/13 00:48)
◆ウメノキ >> いや、火を熾した方がいいんですかね。…。…。(言いながら)…承知しました。真水を持って参りましょう。(08/18/13 00:48)
◆モントファーゼ >> (洋上を見つめながら)(08/18/13 00:47)
◆フォシル >> 呼び続けて。ずっと。(08/18/13 00:47)
◆ユニ >> …清潔な真水が欲しい。どこかで怪我をしている可能性もあるから。(ウメノキに頷く)(08/18/13 00:47)
◆カサンドラ >> 反応がないな。船の中で気絶してしまっている可能性もあるか……(08/18/13 00:47)
◆アルシャイン >> (船を隣につければ操縦席を若干乱暴に叩く。) レイヴ! しっかりしてレイヴ! カサンドラ、こじ開けるぞ、フレームが歪んでいて普通には開きそうにない!(08/18/13 00:47)
◆レイヴ >> (あれ…誰かが呼んでるな…、と思う。少し身体を動かしてみようとした…、が、…上手く動かない。)(08/18/13 00:47)
◆無 >> (レイヴの足元に海水が流れ込む……昼間の陽射しの熱を宿した、微かな温かさ……)(08/18/13 00:46)
◆ウメノキ >> 湯とか…必要でしょうか?(ユニに問うて)(08/18/13 00:46)
◆リフィー >> (が、しかし、ふよふよと遅い速度で。船と良い勝負かもしれない…早く、早く、と焦りが焦りを呼ぶが)ええと、操縦席は…!(着水した船の近くまで)(08/18/13 00:46)
◆レイヴ >> (潮騒が聞こえる、船体に打ち付ける…波の音も…。)(08/18/13 00:46)
◆フォシル >> 大きく名前を呼んであげて。意識を失い沈んではいけない。(08/18/13 00:46)
◆カサンドラ >> おーい。(船へ向かって呼びかける)おーーい(08/18/13 00:45)
◆ウメノキ >> …。…。…。(海上を見ながら)…。(08/18/13 00:45)
◆レイヴ >> (だが…意識は朦朧としていて…理解がおっつかない…。)(あれ、どうなったんだっけ…。)(08/18/13 00:45)
◆モントファーゼ >> (リフィーを見つめる)(08/18/13 00:45)
◆アルシャイン >> (フォシルの手助けもあり、オールで漕げば船体へと辿り着けるだろう。 リフィーの方が早いかもしれないが。)(08/18/13 00:45)
◆ユニ >> …ありがとう。(タオルを多めに用意する。救助へ言った者の分を含めて)(08/18/13 00:45)
◆無 >> (海の上を華麗に飛翔していた船は、今や波に揉まれる木の葉の如く……)(08/18/13 00:45)
◆リフィー >> ありがとうございますっ!(ウメノキに渡された明かりを持って。船の上で箒に跨り、集中し)――タンッ。(船を蹴り、少女が海上へと飛び出す)(08/18/13 00:44)
◆フォシル >> (ウメノキを横目に一瞥し、視線を戻した)(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> (ユニに頷き、傍らを指さす)(08/18/13 00:44)
◆レイヴ >> (視界が霞むが意識…は…その時はあった気がする…。)(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> 設計強度ははるかに超えた衝撃であったはず・・・。(08/18/13 00:44)
◆ユニ >> (建屋の中から応急処置用の道具を持ってくる。さらに毛布も持ってきて、砂浜に敷いて)モントファーゼ、タオルはある?(08/18/13 00:44)
◆モントファーゼ >> レイヴ様の手腕と・・・・術の効果にございましょう。(08/18/13 00:43)
◆アルシャイン >> どうやら船はまだ浮かんでいるようだ。 (船体を見ればそう言って。) だけれど早くしないと浸水しているかもしれない。 その前に彼女を助けないと。(08/18/13 00:43)
◆ウメノキ >> …。…。…。(砂浜を歩む)…。(08/18/13 00:43)
◆レイヴ >> (船は…、水しぶきをあげて…海を水平に走るように…着水していた。やや、…角度が甘かったかもしれないが、頭っから突っ込んで海に沈んだということもなさそうだ。)(08/18/13 00:43)
◆カサンドラ >> (船の上から探している……)(08/18/13 00:43)
◆無 >> (ただ、船内では僅かながら浸水が始まっていた。救助か脱出が遅れれば、船と運命を共にする羽目になるかもしれない……)(08/18/13 00:43)
◆カサンドラ >> 船の操作はアルシャインに任せた。私は周囲を探ろう。(08/18/13 00:43)
◆モントファーゼ >> ・・・(状態が見えた) ・・・・(08/18/13 00:43)
◆ウメノキ >> リフィーさん、明かりを持っていきなさいまし。(リフィーに携帯の明かりを渡し)(08/18/13 00:42)
◆フォシル >> (船体を押す。墜落した所へと)(08/18/13 00:42)
◆リフィー >> レイヴさん…!(外に放り出された様子は無い、固定されているから脱出できなかったのか、ぐ、と堪えながら。箒を携えて)(08/18/13 00:42)
◆無 >> (飛沫の幕が除けられると、船体の現状が明らかになった。落下の衝撃が緩められたせいか、思ったほどに損傷は激しくない。あちこちに歪みや凹み、破損が見られるが、辛うじて波間を漂う事が出来る程度の安全は保たれているらしい……)(08/18/13 00:42)
◆アルシャイン >> (ウメノキとフォシルの魔力の層が押し出す船。 オールを持てば其れを使って船を進ませる。)(08/18/13 00:42)
◆ウメノキ >> (フォシルに頷き。浜に戻った)(08/18/13 00:41)
◆モントファーゼ >> (ウメノキに頷きながら、落下地点を見つめる)(08/18/13 00:41)
◆カサンドラ >> 私泳げないから、潜ってまでは探せないな。(08/18/13 00:41)
◆フォシル >> 私がある程度は船を押すわ。 (魔力の層を操作。小型艇の背に配置)(08/18/13 00:41)
◆ウメノキ >> 機体のまま、海に沈んでいたらば…それが一番、厄介でしょうな。(08/18/13 00:41)
◆レイヴ >> (術者達のお陰で…衝撃は本来のものより…随分と柔らかいものになっていただろう。…身体を揺さぶられて…、がくんと、額を強く打った。…外に飛ばされた…という様子は解らない…、が、座席に座る時に…身体を固定しておいたはずだ…確か。)(08/18/13 00:40)
◆カサンドラ >> うむ、助けに行こう。(言って)(08/18/13 00:40)
◆モントファーゼ >> (フォシルに頷く)(08/18/13 00:40)
◆ウメノキ >> (小型艇を押す)(08/18/13 00:40)
◆無 >> (静かな事故だった、とても、とても)(08/18/13 00:40)
◆フォシル >> …。やはり、燃料は完全に尽きた。 (爆発も起きない程…皆無に)(08/18/13 00:40)
◆アルシャイン >> ぜぇ、ぜぇ……。 (術を操る為に突き出した両手を下ろせば肩で荒く息をして。) やれることは、やった……後は幸運を祈るばかり、だけれど。 僕も行くよ。 (小型艇に飛び乗って。)(08/18/13 00:40)
◆リフィー >> …!(ウメノキの言葉で目を瞬かせて)――ッ。(腕を振るい、風を散らす。陣を破棄し)私も、私も探します!(カサンドラへ)(08/18/13 00:40)
◆モントファーゼ >> ・・・爆発は起こりませんね・・・・ユニ様。(08/18/13 00:40)
◆ウメノキ >> 手漕ぎ舟を海に押し出すまでは手伝いましょう。(08/18/13 00:40)
◆カサンドラ >> リフィーは空を飛べるぞ。特訓したからな。(言いつつ、小型艇に乗り込み……)(08/18/13 00:39)
◆無 >> (ただ、やはり爆発は起きない)(08/18/13 00:39)
◆ユニ >> では、私は応急処置の道具を持ってくる。(船は人に任せる)(08/18/13 00:39)
◆リフィー >> ――フォンッ。(風を送り続け…レイヴが外へと投げ出されれば、しめたもの。風で、クッション代わりには、なる)(08/18/13 00:39)
◆モントファーゼ >> どなたか、レイヴ様の救助に・・・・お願いいたします。(08/18/13 00:39)
◆ウメノキ >> もしもリフィーさんが飛べるならば…海上から探す様な事をした方がいいかもしれません。(08/18/13 00:38)
◆無 >> (高く噴き上がった水飛沫が晴れていく……)(08/18/13 00:38)
◆モントファーゼ >> あちらに、(指さす) 手漕ぎの小型艇がございます。(08/18/13 00:38)
◆無 >> (レイヴの身体を揺さぶる、飛行中の異常とは比較にならない振動。崩れた外殻が容赦無く船内を押し潰し、ハンドルは衝突すれば死に至りかねない凶器となり、場合によっては操縦席から投げ出されるかもしれない……)(08/18/13 00:38)
◆フォシル >> (頷く)(08/18/13 00:38)
◆モントファーゼ >> (ウメノキに頷き) ・・・・(08/18/13 00:38)
◆カサンドラ >> あ。そうだな、船!助けにいかないと。(ウメノキの言葉に、ハッと気づき)(08/18/13 00:38)
◆ウメノキ >> 操縦者が外に投げ出されているなんて事は…ないんですか。(見て)…。(08/18/13 00:37)
◆レイヴ >> (水面に叩きつけられるという寸前でっ、 行動をとった。) …―― ッ、 …! (水面にぶつかった時…の衝撃は…、声をあげる事も出来ない程のものだった。リフィーが送り続けてくれる風があったのだろうが、落下の衝撃圧、…打ちつけられる衝撃でごちゃごちゃになる。)(08/18/13 00:37)
◆ウメノキ >> 舟を出した方がいいんじゃないですかね。(08/18/13 00:37)
◆モントファーゼ >> 治療費は全額負担するよう、契約条項に書かれております。(フォシルに言う)(08/18/13 00:37)
◆アルシャイン >> 風よ、海よ、優しき腕<かいな>にて包みたまえ。 命を育みたるその慈愛を以て。 (船体を迎え撃つ筈の強固な海面を柔らかく、滑らせる様にうねらせる。 それを以て衝撃を和らげようと。)(08/18/13 00:37)
◆フォシル >> 打撲で済めば最高。せめて骨折。(08/18/13 00:36)
◆モントファーゼ >> (リフィーとアルシャインに小さく頷いて) ・・・・(08/18/13 00:36)
◆リフィー >> (じっと、見つめ…自身の風に合わせて魔力が船に向かったとわかった。それが影響を与えたのか、一瞬、ゆっくりと落ちたように見えた)(08/18/13 00:35)
◆モントファーゼ >> 外殻の肋骨材が・・おそらく衝撃を緩和いたしましょう。 突入角に寄りますが・・・。(08/18/13 00:35)
◆ウメノキ >> …。…。(目を細める)…。…。(08/18/13 00:35)
◆アルシャイン >> その意気だ。 (リフィーの言葉には口端に笑みを浮かべる。 そして感じるフォシルの魔力の層。 急に持ち上げる力が増した気がする。) これなら……いけるかっ!! (術式を再度展開。 風を束ねて、機体のぶつかる海面を操る。)(08/18/13 00:35)
◆モントファーゼ >> (水飛沫の高さから、衝撃を逆算する)・・・(08/18/13 00:34)
◆無 >> (うねる海面は容赦なく船体を打ち据え、操縦者にも打撃を与えるだろう……)(08/18/13 00:34)
◆フォシル >> (不要になった望遠鏡は既に砂の上に落としていた)(08/18/13 00:34)
◆レイヴ >> (前後水平装置に手をかけ、一気に、後ろにさげ、錘もそれに傾ける動き!船体を上方向に向けて――…、上昇しようとする為の動き。)(08/18/13 00:34)
◆ウメノキ >> …。…。…。(大きな水飛沫が上がった)…。(08/18/13 00:34)
◆ユニ >> ……っ(舞い上がった水しぶきに頭を抑える)(08/18/13 00:34)
◆無 >> (直前、フォシルの魔力の影響か、若干落下速度が落ちたように思えたが……)(08/18/13 00:34)
◆フォシル >> …。(08/18/13 00:34)
◆カサンドラ >> ああ………(08/18/13 00:33)
◆モントファーゼ >> (冊子に、状況を全て書きつけてゆく)(08/18/13 00:33)
◆無 >> ――――――――――――――――――――どばぁ――ッ――――――――――――――――――(大きな水飛沫が上がった。)(08/18/13 00:33)
◆フォシル >> (膨大な、単純な魔力の層をリフィー・アルシャインの風と重ねた)(08/18/13 00:33)
◆フォシル >> (黒水晶を飾った長杖を一度大きく振るう) ブ ワ――――ッ!! (魔力の解放)(08/18/13 00:33)
◆モントファーゼ >> レイヴ様の腕を・・・わたくしは信じておりますよ・・・・(08/18/13 00:32)
◆リフィー >> 諦めない、です、せめて、レイヴさんが、無事に…!(船が持ち上がるほどはない、しかし人一人のクッション代わりにはなる風を運び続ける)――な、ない…(モントファーゼの言葉にぐ、と奥歯をかみ締めつつ)(08/18/13 00:32)
◆無 >> ―――――――――――――――――――――――――――――――――(08/18/13 00:32)
◆レイヴ >> ……此の侭じゃ 、 (先ほど、カサンドラが言った事態が迫ってくることはもう明白だった。) くそっ…、! (旋回装置は意味をなさない。機体がくるくると打たれた鳥のように回るだけ…。)(08/18/13 00:32)
◆ウメノキ >> 簡単な物ならば。(ユニに言って)…だが…。(明かりと遮断用の布を手にしようとすが)(08/18/13 00:32)
◆モントファーゼ >> ・・・・・・・・・(08/18/13 00:31)
◆フォシル >> …。(08/18/13 00:31)
◆カサンドラ >> ………(見守りつつ)(08/18/13 00:31)
◆アルシャイン >> (ぶわ、っと全身から汗が吹き出るのを感じる。 リフィーの術ごしに機体の重さを感じる。 奥歯を噛み締めて少しでも機体を持ち上げて浜辺まで届かせようと試みる。) 諦める、ものか……ッ!!(08/18/13 00:31)
◆無 >> (スローモーションのように迫ってくる……)(08/18/13 00:31)
◆カサンドラ >> 燃料切れか……(08/18/13 00:31)
◆無 >> (操縦席の前方に黒い海面が大写しとなり……)(08/18/13 00:31)
◆モントファーゼ >> 蓋を開かねばならないのです、カサンドラ様・・。(08/18/13 00:30)
◆レイヴ >> (推力調整弁は、強以上をこえるまで廻したが、動力が復活する様子が見えない…。)(08/18/13 00:30)
◆モントファーゼ >> 一度封入した精霊炉は、使い切るのみ・・・。(08/18/13 00:30)
◆カサンドラ >> 精霊を捕まえて来て放り込めば……(08/18/13 00:30)
◆無 >> (ただ、風の鳴る音ばかりが耳に届く……)(08/18/13 00:30)
◆モントファーゼ >> ございません。リフィー様。(08/18/13 00:30)
◆ユニ >> ウメノキ、船の信号、知ってる?お願い、船体を限界まで後ろに下げてって、レイヴへ伝えたいんだ。(明かりと遮断用の布を持って、ウメノキへ声をかける)(08/18/13 00:29)
◆無 >> (こんな危機的な状況にあっても、船の中は不可思議なほどの沈黙に包まれていた)(08/18/13 00:29)
◆リフィー >> えとえと、原因はわからないですが、精霊炉をまた稼動させる方法って…(なかったかな、と)(08/18/13 00:29)
◆アルシャイン >> (リフィーの術に己の術を重ねる。) リフィー! 諦めるな! 今君の術にレイヴの命が掛かっている。 その重さを……諦めちゃいけない。(08/18/13 00:29)
◆ウメノキ >> …。…。(アルシャインとリフィーによって衝撃を和らげる術が行われていると知る)…。(海上を見つめる)…。(08/18/13 00:29)
◆レイヴ >> くそっ、!!くそ、どうにかならないのかっ …!(08/18/13 00:29)
◆モントファーゼ >> ・・・・・まさに、予想外のことでございますね・・・・(08/18/13 00:29)
◆無 >> (人々が集う目前で、眼に見える速さで船体が海面へと近付いていく)(08/18/13 00:28)
◆フォシル >> 船体を捨て、身を放した後、体を風で攫う事ができれば。(08/18/13 00:28)
◆レイヴ >> (…否、浮かぶ状態から味わった一瞬の浮遊感が…一気に重力に任せて落ちるだけの…落下に変わった事に気付く。) …うそだろおい… … (船体の重い方から…落下の一途…!)(08/18/13 00:28)
◆レイヴ >> (…否、浮かぶ状態から味わった一瞬の浮遊感が…一気に重力に任せて落ちるだけの…落下に変わった事に気付く。) …うそだろおい… … (船体の重い方から…落下の一途…!)(08/18/13 00:28)
◆モントファーゼ >> 限界まで後方に重心をかければ、羽そのものが空気の層を捕えることができましょう。(08/18/13 00:28)
◆リフィー >> 包みし風、彼の者の元に運びし風を呼び起こし…再び飛びあがる力と成さん…!(ザァ、と風が船の下から持ち上がるように吹きあがるが、フォシルの言う通り、巨大な船を持ち上げる程には、到底)(08/18/13 00:28)
◆カサンドラ >> その前に叩き付けられてしまうのか……(08/18/13 00:28)
◆アルシャイン >> (額のサークレットの中心に埋まる魔力増幅の魔石に意識を集中。 術式を編み上げて構成。 其れを素早く虚空に印を刻み展開する。) 僕も手を貸す……リフィー、君の術に僕の魔力を預ける!(08/18/13 00:28)
◆モントファーゼ >> ・・・・・(見ている) ・・ いえ・・・・あの速度ですと・・・ここまでは辿りつかないかもしれませんね・・・。(08/18/13 00:27)
◆カサンドラ >> 船が海にむかっている。もう自分で操作できてはいないのか?(08/18/13 00:27)
◆ユニ >> 旋回は終了している。つまり、彼女はこちらが見える。誰か、船での光信号を扱える人はいない?レイヴへ、モントファーゼの言った対処法を伝えよう。(08/18/13 00:27)
◆モントファーゼ >> (円盤状の計算尺を取り出し・・・距離と速度、そして、角度を計算し)・・・・ 横にすくなくとも300メートルは離れてくださいませ。(08/18/13 00:27)
◆ウメノキ >> ありがとうございます。(フォシルの説明に、そう)…。…。(海上、皆が見やる方へと視線を向けた)…。(08/18/13 00:27)
◆無 >> (これでは浜辺に達する事も無い。集う人々の安全は約束されたようなもの……)(08/18/13 00:27)
◆フォシル >> 船体ごと落下を支えるにはリフィーだけでは骨が折れるわ。(08/18/13 00:26)
◆ユニ >> (数秒の沈黙。)…。(資料をまとめ、小脇に抱える)(08/18/13 00:26)
◆モントファーゼ >> 前後釣り合いを一気に後方に下げれば良いのですが・・・レイヴ様がお気づきになりますかどうか・・・・(08/18/13 00:26)
◆無 >> (操縦系統は今や殆ど応答も返さず、船体は宙を舞う棺桶にも等しかった)(08/18/13 00:26)
◆フォシル >> 異常発生。搭乗者は今は無事。しかし、船体は落下中。 (手短にウメノキに説明する)(08/18/13 00:26)
◆アルシャイン >> レイヴ……! 彼女は無事か! (放たれる信号弾に無事を確認。) 自由落下だって……!? (フォシルの声には目を丸くして。) リフィー! 落下を和らげることは出来るかい!?(08/18/13 00:26)
◆モントファーゼ >> (手元の鎖を数本、一気に引く。 動滑車が砂の下で蠢き、レールの下、そして波打ち際から、二本の柱と、平行に張られた何本もの綱が立ち上がる) (08/18/13 00:26)
◆レイヴ >> ? (浮遊感?)(08/18/13 00:25)
◆無 >> (実際に落ちているのだ、数メートルばかり下の海面へ向けて。何らかの理由で炉の出力は消え失せ、全ての推力を失った船は最早落ちるしかない)(08/18/13 00:25)
◆ウメノキ >> …。(フォシルに制され、立ち止まる)…。(何が、とは問わずに。警笛の音の方を見た)(08/18/13 00:25)
◆レイヴ >> …くそっ 、… (船体がバランスを大きく崩す。ハンドル…、から手が離せない。)(08/18/13 00:25)
◆ユニ >> レイヴからの信号弾を観測。レイヴは無事のようだ。(08/18/13 00:25)
◆フォシル >> 後は自由落下するだけ。(08/18/13 00:25)
◆カサンドラ >> ……(08/18/13 00:25)
◆モントファーゼ >> ピィィィィィィィィィィィ!  (警笛を吹き)(08/18/13 00:25)
◆無 >> (いや)(08/18/13 00:24)
◆アルシャイン >> 焼尽……? じゃあ推進力がもう得られないってことかい? なら、加速した慣性しか残されてないってことか……とは言っても凄い速度だけれどさ。(08/18/13 00:24)
◆無 >> (まるで、飛行しているのではなく、落下しているような……)(08/18/13 00:24)
◆リフィー >> (アルシャインの声に、ざ、と描いた陣に手をついて魔力を流し)…?(しかし、何もないように、見えて)(08/18/13 00:24)
◆フォシル >> ウメノキ。 (来るなと、片手を向けた)(08/18/13 00:24)
◆レイヴ >> (放つ。)(08/18/13 00:24)
◆レイヴ >> (多分閃光が見えたので解ってるとは思うが、…現在の無事を知らせる為に…、) パァン!(08/18/13 00:24)
◆ウメノキ >> …。…。…。(閃光を見ながら)…。(実験の場へと、歩み、近づく)(08/18/13 00:24)
◆無 >> (身体が奇妙な浮遊感に包まれる……)(08/18/13 00:24)
◆モントファーゼ >> アレスティングワイヤーを使用いたします。(08/18/13 00:24)
◆フォシル >> …とても、よろしくない。(08/18/13 00:24)
◆無 >> (海上は全く静かなもので、爆発などの目立った変化は起きていない。しかし、レイヴだけはそれを理解する)(08/18/13 00:24)
◆レイヴ >> …(機体事態の大破…っというのは、無かったが。) …ッ、 (銃を抜いて…、)(08/18/13 00:24)
◆カサンドラ >> 退避……(立ち上がって)(08/18/13 00:23)
◆モントファーゼ >> 制御のないまま向かってくる場合、減速できませんので・・・・(08/18/13 00:23)
◆ユニ >> (まぶしさに目を瞬く)…精霊力の観測ができなくなった。おそらく、動力部が爆発したようだ。(08/18/13 00:23)
◆モントファーゼ >> ・・・皆様、進路上から左右に退避を・・・・(08/18/13 00:23)
◆フォシル >> つまり動力が…(08/18/13 00:23)
砂浜の貝殻がにキラリと輝く。。。(異常は無いかに思えた)(08/18/13 00:23)
◆レイヴ >> (破壊音と、蒼い閃光に突如包まれる…!)(08/18/13 00:23)
◆モントファーゼ >> 爆発と言うより・・・・焼尽かもしれませんね・・・・(08/18/13 00:23)
異変の背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/18/13 00:23)
◆フォシル >> モントァーゼの計算した耐久限界値を超えた…? (すぐに望遠鏡を向ける。船の様子をまずは確認すべき)(08/18/13 00:22)
◆モントファーゼ >> ・・・・・いえ・・・・(08/18/13 00:22)
◆異変 >> (『ゼロ』になった)(08/18/13 00:22)
砂浜の貝殻がウメノキにキラリと輝く。。。…。…。(砂浜を歩み)(08/18/13 00:22)
◆異変 >> (それと全く同じタイミングで、炉の出力が先程とすら比較にならない程の爆発的な上昇を示し)(08/18/13 00:22)
◆アルシャイン >> 爆発……ッ!! リフィー!!! (閃光を見ればリフィーの名を呼ぶ。 彼女に術の発動を促すように。)(08/18/13 00:22)
◆カサンドラ >> あの光は?船は無事だよな?(目を細めながら)(08/18/13 00:22)
◆モントファーゼ >> (閃光を見つめて)(08/18/13 00:21)
◆レイヴ >> ――― ッ… !?(08/18/13 00:21)
◆フォシル >> (思わず一度望遠鏡の先を下げた)(08/18/13 00:21)
◆リフィー >> …!(閃光を視認)あれは…っ(08/18/13 00:21)
◆ユニ >> …あ。(08/18/13 00:21)
◆レイヴ >> (旋回円は…多分…、モントファーゼが思う程には大きくとれていなかったかもしれない。…鳥が旋回をするイメージではやってみたのだが、多少の焦りが…、そうさせていた。)(08/18/13 00:21)
◆モントファーゼ >> ・・・・・(08/18/13 00:21)
◆カサンドラ >> !?(08/18/13 00:21)
◆モントファーゼ >> おそらく・・・ただ、あまりに早く減速いたしますと・・・・(08/18/13 00:21)
◆フォシル >> っ……(08/18/13 00:21)
◆異変 >> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――(岸辺の者達は見るだろう。船体の後部、精霊炉のあるあたりから炸裂した、眩いばかりの蒼い閃光を)(08/18/13 00:20)
◆異変 >> (船体の傾斜が最大になった瞬間に―――初めての、そして決定的な異変が生じた)(08/18/13 00:20)
◆ユニ >> …モントファーゼ、着水のための距離を長くすれば、船体の傾斜はゆるくなる?(08/18/13 00:20)
◆モントファーゼ >> (フォシルに頷いて)・・・特に、計算外のことが多く起きておりますもので・・。(08/18/13 00:20)
◆ユニ >> (船体の傾きと、動力部にかかる負荷を観察し続ける)…今のところは順調のようだ。(08/18/13 00:20)
◆カサンドラ >> (こっちをむく船に手を振る)(08/18/13 00:19)
◆フォシル >> 小回りは船体の負荷が大きいものね。(08/18/13 00:19)
◆レイヴ >> ぉ…おお…!? (浜辺が見えてきた。)(08/18/13 00:19)
◆モントファーゼ >> 旋回円を大きくとっていただければ良いのですが・・・(08/18/13 00:19)
◆アルシャイン >> ……旋回を始めた様に見える。 (モントファーゼには頷いて。) 大丈夫そうだ……。(08/18/13 00:18)
◆フォシル >> (負担の程を見る)(08/18/13 00:18)
◆リフィー >> (少女の足元にある陣はいつでも発動できるように仄かな輝きを保っている。風が集い、待機している)…!(旋回を確認)(08/18/13 00:18)
◆レイヴ >> よし…、 よし… (いける…!?)(08/18/13 00:18)
◆モントファーゼ >> ・・・・旋回いたしましたかね・・・・(08/18/13 00:18)
◆フォシル >> …。(08/18/13 00:18)
◆カサンドラ >> あ。(旋回を始める様子に)(08/18/13 00:17)
◆異変 >> (その傾きはハンドル操作に応じて徐々に大きくなり……)(08/18/13 00:17)
◆アルシャイン >> 動ける人間は多ければ多い方が良いさ。 僕が心配性なだけかもしれないけれど。 (フォシルにはそう言って。) 取り越し苦労なら其れが一番なんだけれど。(08/18/13 00:17)
◆異変 >> (浜辺からすれば殆どミニチュアにも等しい大きさの船体が、暗い海の上を緩やかな軌道を保って旋回し始める……)(08/18/13 00:17)
◆レイヴ >> (錘の傾きを、調整する。)(08/18/13 00:17)
◆モントファーゼ >> ・・・・・・・(08/18/13 00:16)
◆ユニ >> 動力部精霊力よりも、筒のほうが心配だな。(筒の部分を注視しながら。)(08/18/13 00:16)
◆レイヴ >> (風は北より。船体右側から突風があった、今はやや弱いが、右煽りの風は変わらないので、左側に旋回する事にした。ハンドルを…左へ徐々に回し…!)(08/18/13 00:15)
◆フォシル >> 備えはリフィーが既に。(08/18/13 00:15)
◆リフィー >> 頑張れえ、レイヴさんー…!(じっと見つめたまま遠くにいるレイヴへ応援する。固唾を呑んで)(08/18/13 00:15)
◆アルシャイン >> 何もなければ其れで良い。 けれどもしもの時の為に備えてはおかなければいけない。 この静けさが嵐の前の静けさでないことを祈ろう。(08/18/13 00:14)
◆レイヴ >> (…。) …いや、…旋回しよう。 (向こうからもある程度は確認できているだろうと…、…意を決して…旋回行動に移る…!)(08/18/13 00:14)
◆モントファーゼ >> (フォシルとカサンドラに頷いて)(08/18/13 00:14)
◆カサンドラ >> うむ。このまま何の問題もなく、戻ってきてほしいものだが。(フォシルへ頷く)(08/18/13 00:13)
◆モントファーゼ >> わたくしにはそれ以上は。・・・ユニ様のご推察が頼りでございます。 ・・・・・・ (リフィーに頷いて) ・・・ 少し、安心いたしました。(08/18/13 00:13)
◆フォシル >> 怖いくらいね。 (静けさ)(08/18/13 00:12)
◆レイヴ >> … 、 (銃を放つべきか悩む…。) 向こうから、様子みえてんのかな…。(08/18/13 00:12)
◆リフィー >> 先ほどまでの揺れはなんだったんだろう、という程ですー。風圧の影響がないぐらいに…(順調に走っている、と様子を伝え)(08/18/13 00:12)
◆モントファーゼ >> 完全に閉塞すれば・・・つまり、ハンドルの安全ピンの向こう側・・・・爆発するのです。・・・ですから・・・(ユニに頷く)(08/18/13 00:12)
◆異変 >> (精霊炉の出力は僅かな乱れも無く一定の値を保っていた)(08/18/13 00:12)
◆アルシャイン >> ……後はレイヴ次第、か。 (タイミング次第だろう、と。) なるべくなら速目に戻った方が良さそうだけれどね……。(08/18/13 00:12)

欠損23:29〜00:12
◆アルシャイン >> 蛙……?(08/17/13 23:29)
◆レイヴ >> (レールを転がりだした…、全面を見れば、海の方へレールを転がる。次第に…、――…速度を増す船体。)(08/17/13 23:29)
◆フォシル >> 蛙…?(08/17/13 23:29)
◆カサンドラ >> じゃあアルシャインはカエルかな。フォシルこそ、猫っぽい気がするが。(08/17/13 23:29)
◆フォシル >> そう言われる程にした事は無いのだけれど。(08/17/13 23:29)
◆アルシャイン >> と、幸先の悪い話はこのあたりにして、と。 (話を其処で区切って。) フォシルって動物系に当てはめるの好きだよねそういえば……。 (風を感じながら顔を向けて。)(08/17/13 23:28)
◆レイヴ >> (深呼吸…。)(08/17/13 23:28)
◆モントファーゼ >> (砂を吹き飛ばし、真っ直ぐ後ろに流すその風・・・・船体を一気に前へと進ませ・・・レールの傾斜を滑りだす。 ・・・あとは、全て操縦手次第・・・)(08/17/13 23:28)
◆レイヴ >> ドゥ…! (風が暴れ出す音と共に船体がその振動に揺れる。ゴォ…という、風の音が響いた。)(08/17/13 23:28)
◆カサンドラ >> (見物席の貝殻が飛ばないように守りつつ)(08/17/13 23:28)
◆ユニ >> (稼動部のレバーを引いて望遠鏡を固定し、三脚部に足を添えて倒れないように備える)(08/17/13 23:28)
◆フォシル >> (離れても尚はためく裾を押さえ)(08/17/13 23:28)
◆カサンドラ >> 私は猫だったのか………(08/17/13 23:28)
◆カサンドラ >> 凄い風だ。(08/17/13 23:28)
◆フォシル >> 確かにカサンドラは猫科よね。(08/17/13 23:27)
◆モントファーゼ >> (暴風と異なるのは、その風に揺らぎのないこと・・・砂が一気に後方に吹き飛ぶ)(08/17/13 23:27)
◆アルシャイン >> いっそ100万回死んだカサンドラとかになるんじゃ……。 (とある童謡を思い出して。)(08/17/13 23:27)
◆リフィー >> (カサンドラのメモの気配を感じてそわる)はい、飛ばされないようにしっかりと掴まってますー。(ユニにうんうん、と頷いて。それから船を見つめ)(08/17/13 23:27)
◆レイヴ >> 意地でも成功させてやる。 (モントファーゼに、自らに喝を入れる意味でも言って。)(08/17/13 23:27)
◆モントファーゼ >> (風が羽の前方に取り付けられた口から、暴風のように吹きだす。)(08/17/13 23:27)
◆カサンドラ >> 同 ××分 リフィーがぴょんぴょん跳ねる。船がいよいよ飛び立つ……か……(レイヴに頷きながらメモる)(08/17/13 23:27)
◆フォシル >> 100の命を持つカサンドラ。 (響きの格好良さ)(08/17/13 23:27)
◆レイヴ >> サンキュ…行ってくる。 (…ハンドルを右に廻す。)(08/17/13 23:26)
◆ユニ >> 伝説の緑色のきのこをたくさん探さないといけないね。(カサンドラに少し笑う)(08/17/13 23:26)
◆モントファーゼ >> レイヴ様ならば・・・必ず成功いたします。(08/17/13 23:26)
◆カサンドラ >> ああいや、私が操縦する場合の、練習の話だからな。多分私が100人くらいは死ぬと思う。(ユニへ言い)(08/17/13 23:26)
◆ユニ >> リフィー、強風に望遠鏡があおられる可能性もあるから、気をつけよう。(リフィーへ)(08/17/13 23:26)
◆レイヴ >> 不吉な事は言わないで…!? (カサンドラの言葉に叫びながらっ、) …やるっきゃねーけどっ…! (信号が切り替わったのをみて…銃を仕舞い、前後水平装置に手をかける。)(08/17/13 23:26)
◆リフィー >> (レイヴに見えるようにぴょんぴょんと跳ねて応援。「いってらっしゃい」と)(08/17/13 23:25)
◆フォシル >> (まずは肉眼で見る) …。 (その場より下がった)(08/17/13 23:25)
◆アルシャイン >> いってらっしゃいレイヴ。 君の無事を祈ってるよ。 (レイヴへと親指を立てて。) それなら乗るだけだから大丈夫だと思うんだけど自分自身で馬とか乗ると何かあるのかなと思ってさ。 (カサンドラには笑って。)(08/17/13 23:25)
◆カサンドラ >> ×時××分 リフィーが確認を完了…報告。 (ちゃんとメモる)(08/17/13 23:25)
◆モントファーゼ >> ・・・皆様、お下がりになられたほうがよろしいかと・・・風がきわめて強く噴き出しましょう・・・・。(08/17/13 23:25)
◆ユニ >> 練習で、人があまり死なないように、われわれが努力するべきだと思っている。(カサンドラに)(08/17/13 23:24)
◆モントファーゼ >> (リフィーに一礼し) ・・・ では、レイヴ様。ハンドルを右に。(08/17/13 23:24)
◆カサンドラ >> 馬車は平気だが、船は少し苦手だったりする。それでも、だいぶ慣れてきたがな。(アルシャインへ)(08/17/13 23:24)
◆レイヴ >> それじゃぁ…モントファーゼ、リフィー…、ユニ、アルシャイン、いってくる…ッ、…って、――…いつの間に。 (増えた見学者に。)(08/17/13 23:24)
◆リフィー >> (それからとたとたと離れれば。さ、と手をあげて)はい。私も確認終わりました。(モントファーゼにこくりと頷く)(08/17/13 23:24)
◆モントファーゼ >> ご成功をお祈り申し上げます。・・・(08/17/13 23:24)
◆フォシル >> 良き空を。(08/17/13 23:24)
◆カサンドラ >> 練習で何人死ぬだろうな……(08/17/13 23:24)
◆アルシャイン >> 其処は落ちないように練習しようよ。 (眉尻を下げて笑い。) というかカサンドラは何か乗り物と相性が悪かったりするの?(08/17/13 23:23)
◆モントファーゼ >> (レールの先、水平になっていた信号の腕木が倒れ  ■ ×   ■↑ 切りかわる)(08/17/13 23:23)
◆ユニ >> レイヴ、がんばって。いってらっしゃい。(レイヴへ、小さく手を振る)(08/17/13 23:23)
◆フォシル >> (小型の望遠鏡を取り出し、カチャカチャとレンズの調整)(08/17/13 23:23)
◆カサンドラ >> なんか私も緊張してきた。ケーキ・クッキー・チョコレート。(魔法の言葉で緊張を解し)ギュッ。(ペンを握る手を強めて)(08/17/13 23:23)
◆レイヴ >> 帆船の10倍か…追い風の時のそれからいったら…すごい速度だな、…鳥の気分が味わえそう。(08/17/13 23:23)
◆ユニ >> (望遠鏡のひとつのまえに立ち)……。(ひとつ深呼吸)私は、問題がない。いつでも。(08/17/13 23:23)
◆リフィー >> (フォシルに言われてやっぱり緊張する)頑張って下さい、レイヴさんっ。(どきどきしながら。グッと握り拳を作って)(08/17/13 23:22)
◆レイヴ >> やべ…緊張するわ。(08/17/13 23:22)
◆カサンドラ >> で、速力は船の10倍〜20倍?といったか?凄いな……そんなに出るのか……(08/17/13 23:22)
◆レイヴ >> マジか…、…安定する高度な…何か、高さを伝えれる手段が在ればいいのだが…。 (覚えておくしかないか…と。) …OKィ。(08/17/13 23:22)
◆フォシル >> カサンドラは努力家だもの。操縦の練習をしたら大丈夫。(08/17/13 23:22)
◆モントファーゼ >> よろしいですか、レイヴ様・・・・ リフィー様・・ユニ様・・・)(08/17/13 23:22)
◆カサンドラ >> 私が操縦したら落ちるに決まってるじゃないか。(笑い)(08/17/13 23:22)
◆アルシャイン >> そこでカサンドラが死ぬこと前提で話すのはどういうことなの……。(08/17/13 23:21)
◆モントファーゼ >> カチャ...  (〔拘束〕 レール上の表示が  〔解除〕 切りかわる ) ・・・ (08/17/13 23:21)
◆カサンドラ >> 死にたいのか?(08/17/13 23:21)
◆レイヴ >> うねりな…!風を…読む力が必要って事か。了解っ、…風のうねりね、…五感を研ぎ澄ませておくとするよ、有難うな、リフィー…!(08/17/13 23:21)
◆リフィー >> (そわそわ)終わったら甘いお菓子終わったら甘いお菓子…(おまじない)(08/17/13 23:21)
◆フォシル >> カサンドラが操縦してくれるなら。(08/17/13 23:21)
◆カサンドラ >> 2人乗りか。誰か一緒に乗りたい相手でもいるのか?(フォシルへ)(08/17/13 23:20)
◆フォシル >> リフィー格好良いわ。(08/17/13 23:20)
◆ユニ >> わかった、ありがとう。モントファーゼ。(望遠鏡の稼動部をチェックして)(08/17/13 23:20)
◆モントファーゼ >> ございません。(レイヴに) ・・・ こちらで計測いたします。三角測量で・・・・。(08/17/13 23:20)
◆カサンドラ >> リフィー。頑張ったらあとで、甘いお菓子を一緒に食べよう。(緊張を解そうとし)(08/17/13 23:20)
◆モントファーゼ >> 速力は・・帆船の10倍から20倍まで達しましょう。(08/17/13 23:19)
◆リフィー >> あ、レイヴさん、レイヴさん、旋回する時、風のうねりに気をつけて下さいー。風も一緒で、急には止まれません。煽られても体勢が崩れない設計になってると思いますが、一応…(気をつけて下さいー、とレイヴに伝え)(08/17/13 23:19)
◆フォシル >> 二人乗りで空を飛ぶとか、素敵よね。(08/17/13 23:19)
◆レイヴ >> 高度を計るものは…(08/17/13 23:19)
◆ユニ >> (華やかになる見学席にちょっと笑う)(08/17/13 23:19)
◆モントファーゼ >> こちらから観測できるのは、沖合6キロまで・・・そのあとは、レイヴ様・・・お任せ致します。(08/17/13 23:19)
◆フォシル >> 構わなくてよ、モントファーゼ。どうぞそちらに集中して頂戴。(08/17/13 23:19)
◆リフィー >> (急に緊張しはじめる)(08/17/13 23:18)
◆カサンドラ >> 気にせずに続けてくれ。私達は見物客だからな。(08/17/13 23:18)
◆フォシル >> (長杖の尻で砂に花を描いたりして更に賑やかにする)(08/17/13 23:18)
◆カサンドラ >> うむ。私は空を飛べるような魔法は使えるようになれないだろうが、飛んでみたいとは思うな。(08/17/13 23:18)
◆レイヴ >> (方位磁石の存在を確認して…戻ってくる方角は…西に飛び立つのなら、反対側の東に戻ってくればいいんだな…と確認して、拳銃を受け取った。) …了解。極力、実験続行に努めるぜ。(08/17/13 23:18)
◆モントファーゼ >> ・・・ご挨拶が遅れましてもうしわけございません。(フォシルとカサンドラに一礼し) ・・・(08/17/13 23:18)
◆フォシル >> 魔術師でなくても飛べるというのは、大きい。 (頷く)(08/17/13 23:18)
◆モントファーゼ >> 最も安定する高度を、探り当てていただけることを希望いたします。(レイヴに言う。そして、船の下端・・平らな船底にとりつけていた鎖を外す)(08/17/13 23:17)
◆カサンドラ >> (フォシルにニヤリ、として貝殻などを拾ってきて飾っている)(08/17/13 23:17)
◆アルシャイン >> そもそも魔法以外で飛行するってことが人類初めての試みかもしれないしね。 (頷いて。) 其処に居合わせるってだけでも凄い事なのに。 其れをやり遂げるのが知り合いってだけで誇らしいよね。(08/17/13 23:17)
◆モントファーゼ >> 硬度は10メートルほどが最大かと思われます。(レイヴに言って、ユニに頷く) 二台しかございませんので、お二人に。 (08/17/13 23:17)
◆フォシル >> 気が利くわね。 (見学席)(08/17/13 23:17)
◆ユニ >> (ゴーグルを取り、動力前で乱れた髪の毛を手櫛で直してからレンズを覗く)これで、飛行中の観測を?(08/17/13 23:16)
◆カサンドラ >> (砂に、見学席……と書いて)(08/17/13 23:16)
◆フォシル >> 良いわね。リフィーの雄姿を見逃すわけにはいかない。(08/17/13 23:16)
◆モントファーゼ >> 帰還後に船は解体いたしますので、破損には一切、お気遣いなく。レイヴ様。 (08/17/13 23:16)
◆フォシル >> そりゃあそうよ。飛行実験だなんて、そう見れるものでも無いわ。(08/17/13 23:15)
◆カサンドラ >> この歴史的瞬間と、リフィーのかっこいいところをメモにして、後の世に伝えるんだ。(08/17/13 23:15)
◆ユニ >> (手を振り替えしてもらって、少し笑う)(08/17/13 23:15)
◆モントファーゼ >> (レイヴに頷く) ・・・ 帰還のとき以外は・・・。 ・・ ・・ただ、急旋回の時には・・・・・(リフィーを見て) ・・・ できれば、実験をお願い致します。レイヴ様。(08/17/13 23:15)
◆リフィー >> (授業参観で良い所見せようとはしゃぐ子供の如く)(08/17/13 23:15)
◆リフィー >> ありがとうございますっ。(望遠鏡を見れば、モントファーゼにぺこ、と頭を下げ)(08/17/13 23:15)
◆フォシル >> 私もよ。 (ユニへ控え目に手を振りながら、カサンドラに同感)(08/17/13 23:14)
◆カサンドラ >> 拳銃……。(手渡されているのを確認し)(08/17/13 23:14)
◆モントファーゼ >> 不測の場合には、こちらを。(拳銃を手渡す) ・・・ もっとも・・・・ いえ。(08/17/13 23:14)
◆アルシャイン >> おや、カサンドラ。 (彼女の姿に気を付けば目を丸くして。) 皆実験に興味があるみたいだなぁ、流石に。(08/17/13 23:14)
◆カサンドラ >> (ユニにも手を振って)(08/17/13 23:14)
◆レイヴ >> 徐々に滑走ね…最初っから、推力装置調整弁を強にしておいて構わないんだよな。(08/17/13 23:14)
◆ユニ >> (フォシルとカサンドラに気が付いた。小さく手を振る)(08/17/13 23:13)
◆モントファーゼ >> 方位磁石は、舵輪の前・・・。 いま、船は真西に向いております。(指さして) ・・・ (ユニに頷く) ・・・・(08/17/13 23:13)
◆カサンドラ >> ああ。これを見たくてずっと待っていたんだ。(メモを取り出して)見ているからなー!(邪魔にならない程度にリフィーに手を振り)(08/17/13 23:13)
◆フォシル >> リフィー、良く見えているわよ。 (授業参観の如く)(08/17/13 23:13)
◆ユニ >> モントファーゼ、実験前にレイヴに緊急用の信号弾などを渡したほうがいいのでは?(08/17/13 23:13)
◆モントファーゼ >> 船体の中央に錘が下がっております。・・・(08/17/13 23:13)
◆リフィー >> (フォシルとカサンドラの姿を見れば。ぴょんぴょん、と跳ねて自分の存在をアピールし)(08/17/13 23:12)
◆フォシル >> (カサンドラを一度見て) わくわくしているわね。カサンドラ。(08/17/13 23:12)
◆モントファーゼ >> (来た人々を迎える余裕もなく、数値を次々に書きくわえ) ・・・ では、リフィー様。ユニ様・・どうぞ。(天体望遠鏡が二基。水平に置かれている)(08/17/13 23:12)
◆レイヴ >> おーけィ、 …傾きの度合はどれで確認したらいいんだっけ? (眼の前の平行な三本の糸かな?と、も思いながら。)(08/17/13 23:12)
◆カサンドラ >> (そわそわとしている)(08/17/13 23:12)
◆モントファーゼ >> レールの全長は120メートル、信号塔の位置で船は最高速力の半分に達します。 ・・・ 海上でさらに100メートル・・・浮き上がり・・・・さらに加速し・・・あとは、わかりませんね・・・。(08/17/13 23:11)
◆フォシル >> (会釈) どうぞ、私などには構わず。(08/17/13 23:11)
砂浜の貝殻がカサンドラにキラリと輝く。。。(フォシルの隣で見学しつつ)(08/17/13 23:11)
◆アルシャイン >> フォシル。 (いつもと少し違う色合いの彼女を見れば目をまたたかせて。) 君も間に合ったみたいだね、良かった。(08/17/13 23:11)
◆モントファーゼ >> ・・・・・さて・・・計算では徐々に滑走するかと。・・・正確にはやってみませんと。 ・・・ (ユニに頷いて)(08/17/13 23:11)
◆アルシャイン >> (機体を見ながら腕を組む。) 魔法以外の力で人が空を飛ぶ。 これが成功すれば人類の歴史に新たな一ページが刻まれることになるだろうからね……頑張って、レイヴ。 僕は見守るしか出来ないけれど。(08/17/13 23:10)
◆レイヴ >> これってさ、…出発の時は…どんな風になるの? (風エンジン部分は現在、フル回転なんだっけ。)(08/17/13 23:10)
◆ユニ >> (リフィーに頷く。)わかった、ありがとう、リフィー。…モントファーゼ、現段階では特に不備はない。実験を開始してかまわないと思う。(08/17/13 23:10)
◆モントファーゼ >> 左右の傾斜は、全速時ならば100度まで可能です。(掌をひっくり返す)(08/17/13 23:10)
砂浜の貝殻がフォシルにキラリと輝く。。。(静かに見守っている)(08/17/13 23:10)
◆モントファーゼ >> 前後のバランスが30度を越えますと・・・おそらく分解するかと。(08/17/13 23:09)
◆モントファーゼ >> (建屋の左側・・・帆布を外すと、海図と、計算尺、そして・・・歯車のついた装置が現れる) ・・・・  (08/17/13 23:09)
◆レイヴ >> おーけっ、ゴメンな、アルシャイン…!正直、今は余裕ねぇや。 …ちゅ、宙返りはできません、ね…了解。ってことは、 (物語るものは理解する。船体が振れるのを…、コントロールしなくてはならないと。…浮き上がる時は船首をあげる方がいい…というのを頭にたたきこみながら。)(08/17/13 23:09)
◆リフィー >> ――全体も問題ないように見えますね。(モントファーゼに言おうとしたら離れていたので、ユニに)いざ動く時にどのような働きを起こすかでまた違ってくるかもしれませんが…(今の外の風の向き・強さを考えつつ)(08/17/13 23:08)
◆モントファーゼ >> ・・・・・・レイヴ様・・・・リフィー様とユニ様の許可がおり次第・・・出発していtだきます。 ・・・・ (08/17/13 23:08)
◆ユニ >> 私は、モントファーゼに依頼をされて、動力部の顧問として働くことになった。…実験の前後で比べるために、記録を撮っていた。…さすがに、仕事として引き受けた以上は、それなりのことをする。(少し笑う)(08/17/13 23:08)
◆モントファーゼ >> (金属製の表紙がついた冊子に同じ数値を書きうつし、歩み戻る) ・・・・・(08/17/13 23:07)
◆モントファーゼ >> V 4/4 (出発時出力4/4)(08/17/13 23:07)
◆モントファーゼ >> 2300 E ↓ / 0.7 (黒板に一時間ごとの数値・・・東風、向かい風、波の平均0.7・・書きこむ)(08/17/13 23:06)
◆レイヴ >> 冒険者っ …だったら、オレと同じだ…! (にこっと笑った。) …そうだよなっ、オレも…すげー…今緊張してて。 …う、うん。 (アルシャインが離れれば…、操縦席につき、…身体を固定するらしいベルトを装着して…、椅子の収まりの良い所を探すように何度か身体を動かして、ベスポジを探す。)(08/17/13 23:06)
◆アルシャイン >> ユニも実験に参加してたんだね。 ふふ、ユニならしっかりと実験の詳細を記してくれそうだ。 (適役だ、と微笑みながら頷いて。) レイヴだね、宜しく。 どうぞ僕にはお構いなく、操舵のおさらい中みたいだし、邪魔をしたら大変だ。(08/17/13 23:05)
◆ユニ >> 状況は安定していると思う。素材の問題で、奥はわからないけれど入り口から覗ける時点では内部も特に問題はなさそうだ。今後の改良点については、実験後にもう一度調べたほうがいいと思うけれど。(モントファーゼに頷く)(08/17/13 23:05)
◆リフィー >> (散歩のように船を見ながら歩いていた少女がアルシャインに気が付いて)アルシャインさーん。こんばんはー。(手をぱたぱたと振って)(08/17/13 23:05)
◆モントファーゼ >> しばらく、お任せ致します。 (4人に言って、砂浜をレールに沿って歩み、信号塔と吹き流しの元へと進む)(08/17/13 23:05)
◆レイヴ >> (前後水平装置を、…上下させる――…動きのおさらい中。) …ふぅ… 、 (一息つく。) …んっ、…!? (ひょこっと、操縦席から顏を出して。) …、ぉ、初めまして…! こんばんはっ、レイヴっていいます…!アルシャイン?(08/17/13 23:04)
◆アルシャイン >> (操縦席を覗きみてレイヴにはひらり、と手を上げて。) 僕はアルシャイン。 冒険者さ、この実験に興味があってね、見学させて貰うよ。 (名乗りを告げれば少し離れて。)(08/17/13 23:04)
◆ユニ >> (暗号文字での書付をとめる。瞬きを繰り返し、焦点をこちらの世界に戻すと、アルシャインを見た)こんばんは、アルシャイン。(08/17/13 23:04)
◆モントファーゼ >> いかがでございましょう、リフィー様・・・ユニ様。(08/17/13 23:03)
◆モントファーゼ >> (動力装置と繋がっていた、幾つもの筒を抜く。・・・・)(08/17/13 23:03)
◆モントファーゼ >> ご機嫌麗しゅうございます、アルシャイン様・・・・(08/17/13 23:02)
◆リフィー >> (流れてくる風を見つめている。穴がないか、船の両側の浮力のバランスが均等かどうか…グルグルと回って確認するように)(08/17/13 23:02)
◆アルシャイン >> (蒼い髪、蒼い瞳。 額には竜の意匠のサークレット。 軽装鎧に蒼いマント。) こんばんわ、モントファーゼ、リフィー、ユニ。 其れとそちらの操縦士さんは初めてだね。(08/17/13 23:02)
◆モントファーゼ >> 出力と・・・前後左右のバランスを操ること・・・レイヴ様・・この三点が全て・・・。(08/17/13 23:02)
◆レイヴ >> 強める時は、このメモリをこの赤いポイント以上を越えなければいんだね。 …あ、そかそか。前後はこのハンドルだった。 左右は、錘で天秤の原理っと…。(08/17/13 23:02)
◆モントファーゼ >> 左様にございます。(頷いて・・アルシャインを迎える) ・・・ 浮く時にはやや船首を上げるほうが良いかと。・・・無論、宙返りはできません。(08/17/13 23:01)
◆ユニ >> (束ねたレポートを時々めくって、書付をする)……。(レイヴと同様ゆっくり話す間もなく、焦点をずらして入り口を眺め)(08/17/13 23:01)
◆モントファーゼ >> 前後の調整は、右のもう一つのハンドルでございます。・・・・船体の内部に水銀の筒がございまして・・・前後に移動して釣り合いをつくります。(08/17/13 23:00)
◆レイヴ >> 風を弱めるスピードは…、っつか…それは感覚で掴むしかねぇってトコが正直な所…なんだね。(08/17/13 23:00)
砂浜の貝殻がアルシャインにキラリと輝く。。。どうやらまだ始まってはいないみたいだね。 (ふわり、と蒼いマントをたなびかせて歩み寄る中肉中背の青年。)(08/17/13 23:00)
◆モントファーゼ >> まとめますと・・・風が強まれば船は速く進み、高く浮き・・弱まれば船は遅まり、浮く力を失う・・・・・ あとは、レイヴ様次第と・・・・(08/17/13 23:00)
◆レイヴ >> (ユニとゆっくり話す時間が今はなく…真剣に説明を聞いている。) …成程、重心が保たれて釣り合ってる状態だと、水平方向を保ち、高度を上げる場合は、船体の頭上に、…提げる時は船体の頭を下に、でいいんだな。 この真ん中のハンドルは、傾きは操らず、旋回能力だけをもってるってことか。 (操縦席に潜り込んで…、イメトレしながら。)(08/17/13 22:59)
◆モントファーゼ >> ご帰還の際には、海岸線が・・・・こちらの横糸(船の前方に張られた平行な三本の糸を指し)の中央に来ましたら・・・徐々に風を弱めてくださいませ。砂浜に乗り上げ、停止するはずでございます・・・・。 理論上は・・・・・。(言って、レイヴを見た)(08/17/13 22:58)
◆モントファーゼ >> 左回転をしますと、装置の内側で通路が広がり・・精霊の衝突が弱まり・・風が弱まります。・・・そうしますと・・・・船は浮く力をうしない、海上をすべるように。(08/17/13 22:57)
◆リフィー >> 無事実験が成功しますようにー。(にこにこ、笑いながら。こくと頷いて)――(自分はちょっと下がって、船全体を見る)(08/17/13 22:56)
◆モントファーゼ >> (強まった風が砂にあたり、渦を巻いて羽にあたり、後方に流れている) ・・・・ (一つかみの砂を前方で流すと、風の流れが目に見える) まさに、その通りでございますよ、レイヴ様。(08/17/13 22:56)
◆レイヴ >> つまり、錘が傾いた方向に船体全体が傾くと…。 …この赤いピンより、向こう側は… 、…りょ、了解。基本このハンドルは動かさないでいいんだよね?弱める時は、どういう時に弱めたらいいの?(08/17/13 22:56)
◆レイヴ >> (説明を反復しながら、…操舵方法の確認作業を行っている。最後尾の、操縦席に導かれ…、真剣に説明を聞く。) …わぁ、…なんか、靴に入るコビトの気分だな… (操縦席の形を見て。) …天秤の様に考えてもいいのかな…? (左右の動作…。) (08/17/13 22:56)
◆ユニ >> ありがとう。(モントファーゼに頷いて、斜め前方から風出てくる入り口を観察する。)(08/17/13 22:56)
◆ユニ >> 知識は付け焼刃なところもあるから、あまり心強くはないかもしれないが。(リフィーにちょっと笑って)リフィーも、手伝いをしてるって街で言っていたもんね。よろしくね。(08/17/13 22:54)
◆モントファーゼ >> 動力部そのものは、船体の重心に配置されております。(指さして) ・・・ 左右、前後の動作は、錘の移動で行います。(ワイヤーと錘を指さして) ・・・・ ご理解いただけましたか、レイヴ様。(08/17/13 22:54)
◆モントファーゼ >> このようになっております。 (船の外に繋がれたハンドル・・それは、配置以外は操縦席とまったく同じもの・・・を回転させると、風の力が強まる) ご覧いただけますか、ユニ様。(08/17/13 22:53)
◆リフィー >> ユニさんもお手伝いにっ。(きゃいきゃいとはしゃぐ)心強いですー。(08/17/13 22:52)
◆モントファーゼ >> ただし・・ご覧いただけますか? 赤いピンが溶接されておりますが、あそこより右に回転させますと、推力装置が爆発します。(08/17/13 22:52)
◆ユニ >> モントファーゼ、操作をしているときの動力部の動きを見せてもらっても、いいだろうか?(風で目が乾くのでこちらもゴーグルをして)(08/17/13 22:52)
◆モントファーゼ >> 左右の動作は、前の・・こちらの舵輪でおこないますが、舵はございません。(上を指さす。ワイヤーにいくつもの錘がつられている。釣り竿のようだ)(08/17/13 22:51)
◆レイヴ >> 推力装置調整弁の事だね。 了解、…原則、これは最大…つまり、めいいっぱい右回転って事でいいんだよね。(08/17/13 22:51)
◆ユニ >> うん、友達に誘われて。(レイヴに頷く)それで、モントファーゼに依頼を受けて、アドバイザーというか…そういう仕事をすることになったんだ。原理については、完全に門外漢なのであわてて街から主要な論文を取り寄せたくらいだけれど。(08/17/13 22:51)
◆モントファーゼ >> (レイヴを船の最後尾、操縦席に導く。それは、まさに靴のようである) ・・・(08/17/13 22:50)
◆レイヴ >> 動力部分…ぎ、技術顧問…!!お、…おお。…おおおお。…おおおおお。 (どき、どき…。)(08/17/13 22:50)
◆モントファーゼ >> 右手のハンドルを回転させますと、こちらから噴き出る風の力を操れますが・・・原則的には、最大の位置を保って下さいませ。(08/17/13 22:50)
◆ユニ >> レイヴ、リフィー。…こんばんは。(少し笑って)(08/17/13 22:49)
◆レイヴ >> …ぉ、ユニ…!?ユニもこっちに来てたのか…! (ゴーグル…防護眼鏡を頭の上に装着して、頭の大きさに、ゴムを調節する。)(08/17/13 22:49)
◆リフィー >> あ、ユニさーん。(腕をぶんぶん振ってユニを迎え入れる)こんばんはー!(08/17/13 22:49)
◆モントファーゼ >> ユニ様にございます。動力部門の技術顧問であられます。(08/17/13 22:49)
◆リフィー >> (目一杯レイヴとスキンシップを交わして離れる)えへへー。(仲が良い、と言われればモントファーゼににこにこと笑っている)(08/17/13 22:49)
◆モントファーゼ >> レール上を滑走・・・計算では海上をそのままさらに100メートル滑走したあたりで・・・浮き上がると思われます。(08/17/13 22:48)
◆レイヴ >> …ん、誰か…また来て…?(08/17/13 22:48)
◆ユニ >> こんばんは。…あ、お茶をしていたんだね。ごめんね、邪魔をしてしまった。(束ねたレポートを抱えた、褐色の肌の娘)(08/17/13 22:48)
◆レイヴ >> (一通りリフィーと抱き合ってた後、名残惜しそうに離れてから、…手袋を装着しながら、指差し説明を聞いている。) …飛び立つ時の手順? …離陸は…、海の上からするってことでいいのかな。 (説明の内容を聞きながら。)(08/17/13 22:48)
◆モントファーゼ >> ご機嫌麗しゅうございます・・・(08/17/13 22:46)
砂浜の貝殻がユニにキラリと輝く。。。トントン(建屋がノックされる)(08/17/13 22:46)
◆モントファーゼ >> (紅茶を飲み) ・・ お二人が親しいご様子で・・・わたくしとしましても安心いたしました。 ・・・ 左様にございます。風防がございませんから、風と海水が目に入りますと、いろいろと・・・。(08/17/13 22:46)
◆レイヴ >> そ、そんな。 (照れる。) …オレ、空飛ぶ船が出来たら…操舵してみてぇって、…本気で思ってたから、オレの方こそ、嬉しいよ…! …此れを、装着すればいいんだね。 (箱を受けとり、開いて、手袋と眼鏡を確認した。)(08/17/13 22:45)
◆リフィー >> えええー!搭乗員のお話は聞いてたんですけどっ、レイヴさんだったんですか!!(衝撃を受けた表情で)私は元気ですー、モントファーゼさんの実験…見たくてウズウズしちゃってるぐらいです。(レイヴにギュウギュウハグハグ)(08/17/13 22:45)
◆モントファーゼ >> この風を海面に吹き付け、反射した風を前の羽が受け・・(指さしながらレイヴに説明する) 後方の羽でまとめて、さらに後ろへ流します。(08/17/13 22:44)
◆レイヴ >> ほ…ほあ…、…トビウオみたいだな…それかトンボ… (四枚の四角い羽と細い胴体が…連想させた生物を呟き。) …えへ、そうなんだ。リフィーこそっ、顧問だったなんて…聞いてないっ!風が味方に付いてくれてるって知ったら、安堵感が急に割合をましたよ。 …へへ、まぁね。 (モントファーゼに仲良いと言われて微笑み。)(08/17/13 22:43)
◆モントファーゼ >> (石綿の入った手袋と、防護眼鏡の納められた箱をレイヴに手渡す)(08/17/13 22:42)
◆モントファーゼ >> 左様にございます。・・・これ以上ない最高のお方のご協力が得られたかと。(リフィーにレイヴを示して。 小箱を取り出し、蓋を開ける)(08/17/13 22:41)
◆レイヴ >> 久しぶりだねっ…元気してたっ?や、今とっても元気なのはもう解ったよ…! (リフィーをぎゅぅっと抱きしめて撫でくり撫でくり。) …相変わらず可愛い…。 (離したくない…。) …そ、そうなんだ…!ダメ元、で送った書類が認可して貰えちゃって。(08/17/13 22:41)
◆リフィー >> ここで、空を飛ぶ実験をですねー…って、搭乗員?(ん?という表情をして)…搭乗員っ?レイヴさんが?(目を瞬かせて)(08/17/13 22:41)
◆モントファーゼ >> 仲がおよろしゅうございますね・・・・(二人の様子を見ながら)(08/17/13 22:40)
◆モントファーゼ >> (転覆した船のようにも見えるかもしれない。 半円の外殻は帆布で作られ、四枚の四角い羽根は金属製である。風は、羽の下に開けられた筒から噴き出していた) (08/17/13 22:39)
◆レイヴ >> …(リフィーを抱き留めながら…、その船の…、全容を目の当たりにす。) …ぉ、…おおお…、…おおおおおおおお…!(08/17/13 22:39)
◆モントファーゼ >> レイヴ様は、搭乗員でございますよ、リフィー様。(08/17/13 22:38)
◆リフィー >> お久しぶりですー。(ごろごろと甘える猫の如く頭をグリグリして)…あ、レイヴさん、モントファーゼさんの実験に興味がっ?(振り返る様子に笑いながら。嬉しそうに、少女が紹介したそうにうずうず)(08/17/13 22:38)
◆レイヴ >> (格子が少し上に上がる度に…、眼が一回りづつ大きくなってゆく。)(08/17/13 22:38)
◆モントファーゼ >> (レールの脇のハンドルを回転させると、風が弱まる・・が、止まることはなく) ・・・・ リフィー様はこの計画の技術顧問であられます。レイヴ様・・。(08/17/13 22:38)
◆レイヴ >> 風を生みだす…か、風の子が…どうして此処に? (リフィーの突撃に若干よろめいたが軽い彼女を受け止めれないだけの鍛え方もしてない。) …!? (鎖が巻き取られる機械音に、…後ろを振り返り。)(08/17/13 22:37)
◆モントファーゼ >> (レールの上に載せられたそれは、先の伸びた靴にも、下半分を切りとられたクジラのようにも、長いパンのようにも見えるかもしれない) ・・・・ (抱き合う様子を横目に)(08/17/13 22:36)
◆レイヴ >> 火と水が飲み見合って風を生み――… (驚いた顏をして。) …リフィーぃい… どごっ! (突撃を受け止め…、や、…抱き留め。) …ぐっ、…う、力強い風が…(08/17/13 22:36)
◆モントファーゼ >> (鎖を引くと、10個以上の梃子と、20以上の動滑車が連動し・・・建屋の外壁が後方に転倒するように開いた)(08/17/13 22:35)
◆レイヴ >> あ、ああ…、船の舵とは当然違うよな…、空だもんな、上下動力がある事に…まず驚いたぜ…、や、当然なんだろうけど。推力事態も、風の強弱によって調節できるんだな。 …船を、…船を見てみたい。(08/17/13 22:34)
◆リフィー >> レイヴさんだー。(わああぁぁと突撃せん)(08/17/13 22:34)
◆モントファーゼ >> ご機嫌麗しゅうございます・・・(リフィーの様子にフードの内で頷き・・・) ・・(08/17/13 22:34)
◆リフィー >> …ハッ。(我にかえる)あっ、こんばんはー、モントファーゼさんっ。(ぺこ、と頭を下げる、ワンピースに薄い上着を羽織った少女)…と、(レイヴに気がつき)あっ、レイヴさん!?(08/17/13 22:33)
◆モントファーゼ >> 火と水の精霊を閉鎖された通路に押し込め、出口を断ちます・・・・内側で二つの精霊がお互いを飲み合い・・その力が、風を生みだすのですよ。(08/17/13 22:33)
◆レイヴ >> リフィーがうっとりしている…!あ、あるよ…美味しいバタークッキーと、ブルーベリーのマフィン…!(08/17/13 22:33)
◆モントファーゼ >> この形式の船を操縦した者は、この世におりません。・・・・レイヴ様がはじめて・・・。  メイデン様が送ってくださいました。(リフィーに紅茶を注ぎ、マフィンとクッキーを勧める)(08/17/13 22:32)
◆レイヴ >> この風…、この風って…自然の風じゃないの…?まさか、…風の精霊が…? ――…と、…リフィ…!?(08/17/13 22:32)
◆リフィー >> お菓子の香りがしますーー。(ふらふらー)(08/17/13 22:31)
◆モントファーゼ >> どうぞ、リフィー様・・・(椅子を勧めて)(08/17/13 22:31)
◆レイヴ >> こ、この箱に…! (それなら、空っぽなのも当然だ!) …、お、オレに…っ 、… (ゴクリ、喉が鳴る。緊張の現れだ。少し口に残ってたクッキーも全部飲みこんだのだが。) …そ、そうだ、貰った教本でイメージトレーニングしてたんだよ…!(08/17/13 22:31)
砂浜の貝殻がリフィーにキラリと輝く。。。(良い匂いに誘われて)(08/17/13 22:31)
◆モントファーゼ >> 風が出ておりましょう・・・この風が動力の証・・・(建屋の位置を指さして) ・・ 決して止まらぬ、・・・正確には、止められぬ、推力装置にございます。(08/17/13 22:30)
◆レイヴ >> (ぱくっと、バタークッキーにぱくつきながら…、) …へんはんせいれいははすいほうほうひ…? (転換精霊型推力推進装置?) …っ、 (紅茶でクッキーを押し込みながら。)(08/17/13 22:30)
◆モントファーゼ >> 全ては・・・レイヴ様にかかっております。・・・・(08/17/13 22:28)
◆モントファーゼ >> 転換精霊型推力推進装置・・・飛ぶ船の動力・・・こちらに運ぶのに納めておりました。(08/17/13 22:28)
◆レイヴ >> …空き、箱?(08/17/13 22:27)
◆レイヴ >> 情報は大事だものねっ、…ちょっと高いけれど。 (こくっと頷いて…案内された席に着いた。) …う、うわぁ…美味しそう…!!バタークッキーに、マフィン!どっちも大好き…!浜辺で優雅にお茶が飲めるとは思わなかったよ…!遠慮なく、頂きます。 (紅茶のカップから湯気が立ち上るのを見てから眼を輝かせ。) 頂きます…!(08/17/13 22:27)
◆モントファーゼ >> (バタークッキーとブルーベリーのマフィンを勧める) 差し入れを頂きましたので、どうぞお召し上がりくださいませ。 ・・・ 空き箱ですよ。(告げる)(08/17/13 22:25)
◆レイヴ >> …ほはぁ… (建屋の中を仰ぎ見るようにして…近くの箱の、M/Iの焼き印に触れてなぞって見る。何が入ってるんだろう…と、いう興味の現れである。)(08/17/13 22:24)
◆モントファーゼ >> (椅子を勧め、砂避けの蓋を開ける。 金属製のポットと、木製の箱・・・・熱の保たれた紅茶を注ぎながら) 詳報が毎日とどいておりますので・・。(08/17/13 22:24)
◆レイヴ >> (風の向きを確認しながら…、髪の毛を押える。東からの風だ。モントファーゼのローブと、建屋が煽られるのを見てから。) 嗚呼、お陰様でね…!一緒に闘った、人達にたくさん助けてもらったから。 (話が早いな…と、若干照れながら。)(08/17/13 22:23)
◆モントファーゼ >> なんでも、遺跡に現れた怪異をお鎮めになられたとか・・。 ご無事でなによりでございます。 (建屋の脇にテーブルと椅子が置かれ、器具の箱が積み上がる。全ての箱にM/Iのモノグラムと研究所名が焼き付けられており)(08/17/13 22:20)
◆モントファーゼ >> (レールの陸地側の端に、高い柱に支えられた建屋がひとつ。一定の風が建屋の左右から噴き出し、砂を抉って巻き上げ続けている) ・・ 船の発進装置にございますよ。(レールに沿って歩き)(08/17/13 22:18)
◆レイヴ >> …此れはっ、? (木製のレールが…海の方まで伸びてるのを不思議そうに眺めて。) どうしても、半端はできなくてね。最悪、違約を払ってでもって事も覚悟してたんだけど…!なんとかねっ、…解決できてよかった。わぁい…!丁度喉が渇いてたんだっ…お茶よばれまーすっ…! (テンション、高め。)(08/17/13 22:17)
◆モントファーゼ >> いえ・・わたくしは特に。レイヴ様は街でもご活躍であったご様子・・・まずはこちらへどうぞ。お茶が入っておりますよ・・・(08/17/13 22:14)
◆レイヴ >> も、モントファーゼ…!! (恥ずかしくなって慌てて立ち上がる…!) いや、…全然っ…!寧ろ、お待たせしちゃって本当にっ…! (頭を下げて。) っというか、…、空を飛べるかもって聞いたら、どんな遠いトコだって飛んで来ちゃうよ…! 飛べないけどっ。 (にこっと笑って。) (08/17/13 22:13)
◆モントファーゼ >> (頭から足元までをローブに包み、顔もまたフードの底。倒れたレイヴを見て) ・・・ お気をつけくださいませ。・・・・と、少し申し上げるのが遅くなりまして・・・(深く頭を下げる)(08/17/13 22:12)
◆レイヴ >> あててて…、 …なんだ? (木の棒のようなものに躓いて転んだ。) …いててて…、 あっ。 (躓いたのは、木製のレールらしきものに、だ。)(08/17/13 22:11)
砂浜の貝殻がモントファーゼにキラリと輝く。。。大変に遠いところを、心より感謝申し上げます・・・レイヴ様、ご機嫌麗しゅうございます。(08/17/13 22:10)
◆レイヴ >> ゴールドコーストに来たのはいつぶりだろっ…、がぁらも久しぶりだったけど…、こっちの方はもっと久しぶりだからなぁ…! (さくさくと浜辺を波打ち際と並行に歩いていたら…、) コケッ、…!  (ずてんっ。何かに引っ掛かって転ぶ。) !?(08/17/13 22:10)
◆レイヴ >> 海だぁぁぁああぁ…! (浜辺に向って大きく大の字ポーズで手をあげて叫び。)(08/17/13 22:06)
砂浜の貝殻がレイヴにキラリと輝く。。。―――……到着…!!ちょっと、凪にあっちゃって到着がおそくなっちゃった。(08/17/13 22:05)
モントファーゼの背中に小蟹が大きなハサミを振った。。。(08/17/13 21:56)
◆モントファーゼ >> (確認を終えると)(08/17/13 21:56)
◆モントファーゼ >> (水平に置いた天体望遠鏡で水平線を覗き)(08/17/13 21:54)
◆モントファーゼ >> (冊子の金属製の表紙を閉じる)(08/17/13 21:53)
◆モントファーゼ >> ・・・向かい風、東・・波は・・・0.8・・・(黒板に新たな数値を書き込み)(08/17/13 21:52)
◆モントファーゼ >> (信号塔の下に固定された黒板には、一時間ごとの風向きと風力、平均の波の高さを示す文字列が並んでおり)(08/17/13 21:49)
◆モントファーゼ >> (吹き流しと腕木式の信号塔がレールを挟んで立っており、信号は停止を示していた。)(08/17/13 21:47)
◆モントファーゼ >> (レールの全長は100メートル以上に達し、先端は波打ち際からそのまま海中まで達している。)(08/17/13 21:44)
砂浜の貝殻がモントファーゼにキラリと輝く。。。(傾斜のつけられた木製のレールが陸から海に伸びている。)(08/17/13 21:43)